You need to enable JavaScript to run this app.
トップ
お客様サポート
設定・操作・故障
SIM PINコードの入力が求められましたが、どうすればよいですか?
SIM PINコードの入力が求められましたが、どうすればよいですか?
まずは、初期設定の「0000」を入力してください。
楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)をご利用中の方はこちらのページをご確認ください
下記画像のようにロック画面上に、SIMのイラストが表示されている場合、SIM PINコードの入力が必要です。
SIM PINコードには、「PIN1コード
「PIN1コード」は第三者による無断使用を防ぐために利用します。
」と「PIN2コード
「PIN2コード」はユーザー証明書利用時と発行申請時に利用します。
」という暗証番号があり、それぞれ別の番号の設定ができます。
お買い上げ時の「PIN1コード」および「PIN2コード」ともに、「0000」に設定されています。
SIM PINコードの入力を3回連続して間違えるとロックがかかり、PINロック状態となります。
PINロック状態を解除するには、PUK解除コードの入力が必要です。
※PINロック状態では、圏外となり電話が利用できなくなります。(着信・発信不可)
PUK解除コードは楽天モバイルよりご案内します。
お手数ですが、楽天モバイルコミュニケーションセンターまでお問い合わせください。
チャットで問い合わせる
下記画像のようなエラーメッセージが表示された後、PUK解除コードの入力画面が表示されます
※製品によって表記が異なる場合があります。
注意事項
SIMカードロックとは、電話番号や重要な情報などが入っているSIMカードに設定するセキュリティロックです。SIMカードを不正に使用されることを防ぐために、「SIM PINコード」を設定できます。
SIM PINコードを変更された場合は、変更後の番号を入力してください。
下記画像のようにSIMのイラストが表示されていない場合は、製品のロック解除が必要な場合があります。詳細は「
製品の画面ロックが解除できない場合どうすればいいですか?
」をご確認ください。
他の人はこんな質問も見ています
製品の画面ロックが解除できない場合どうすればいいですか?
故障修理・交換を申し込みたい場合はどうすればよいですか?
スマートフォンでマイナンバーカードの読み取りができません。どうすればよいですか?
最近よくあるご質問リンク集を見る
トップ
お客様サポート
設定・操作・故障
SIM PINコードの入力が求められましたが、どうすればよいですか?