my 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?
下記より当てはまる項目を選び、対処方法をお試しください。
楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)のメンバーズステーションをご利用の方はこちらのページをご確認ください
メールアドレスをユーザーIDとして使用している場合楽天モバイルのお申し込み後に届いている「[楽天モバイル] お申し込み完了のお知らせ」という件名のメールをご確認いただき、受信したメールアドレスでのログインをお試しください。メールアドレス以外をユーザIDとして使用している場合楽天モバイルのお申し込み後に届いている「[楽天モバイル] お申し込み完了のお知らせ」という件名のメールをご確認いただき、受信したメールアドレスでユーザIDの確認・パスワードの再設定をお試しください。「3.メールアドレスの確認入力」まで進めると、ユーザIDをご確認いただけます。注意事項
  • メールが見つからない場合は、登録に使用した可能性のあるすべてのメールアドレスの受信フォルダ・迷惑メールフォルダをご確認ください。
  • メールが確認できない場合は、登録に使用した可能性のあるすべてのメールアドレスで、ユーザIDの確認・パスワードの再設定が可能かどうかをお試しください。
    ※過去に利用していた別のメールアドレスが登録されていないかもご確認ください。
    ※登録メールアドレスが解約等で受信できない場合でも、秘密の質問を登録している場合は、ユーザIDの確認およびパスワードの再設定ができます。
  • 上記をお試しいただいても解決しない場合は、楽天モバイルコミュニケーションセンターまでお問い合わせください。
    ユーザIDの確認・パスワードの再設定ページで、パスワードの再設定をおこなってください。登録メールアドレスがわからない場合は、楽天モバイルのお申し込み後に届いている「[楽天モバイル] お申し込み完了のお知らせ」という件名のメールを受信したメールアドレスをご確認ください。注意事項
  • メールが見つからない場合は、登録に使用した可能性のあるすべてのメールアドレスの受信フォルダ・迷惑メールフォルダをご確認ください。
  • メールが確認できない場合は、登録に使用した可能性のあるすべてのメールアドレスで、パスワードの再設定が可能かどうかをお試しください。
    ※過去に利用していた別のメールアドレスが登録されていないかもご確認ください。
    ※登録メールアドレスが解約等で受信できない場合でも、秘密の質問を登録している場合は、ユーザIDの確認およびパスワードの再設定ができます。
  • 上記をお試しいただいても解決しない場合は、楽天モバイルコミュニケーションセンターまでお問い合わせください。
    認証コード入力によるログインが必要です。ログイン方法はこちらよりご確認ください。ログイン時やログイン後にメッセージが表示される場合は、表示された文言をご確認ください。下記の点をご確認のうえ、再度ログインをお試しください。
  • @以降など、メールアドレスの一部に間違いがないか
  • 全角で入力していないか
  • 大文字・小文字・記号の入力が正しいか
  • スペースを入力していないか
  • 文字数が合っているか
  • 誤った入力例誤:XX_X@rakmail.jp正:xx_x@rakumail.jp
    ユーザID、メールアドレスがわからない場合はユーザID(楽天ID)がわからない場合をご確認ください。
    下記の点をご確認のうえ、再度ログインをお試しください。
  • 全角で入力していないか
  • 大文字・小文字・記号の入力が正しいか
  • スペースを入力していないか
  • 文字数が合っているか
  • 誤った入力例誤:aBCD1234␣正:Abcd1234
    パスワードがわからない場合は、ユーザIDの確認・パスワードの再設定ページで、パスワードの再設定をおこなってください。
    my 楽天モバイル この楽天IDでは、ご契約がありません。現在ログインしている楽天IDが、お申し込み時にログインしていた楽天IDと一致していない可能性があります。お申し込み時にログインしていた楽天IDとパスワードにて、再度ログインをお試しください。お申し込み時にログインしていた楽天IDがわからない場合はユーザID(楽天ID)がわからない場合をご確認ください。注意事項複数の楽天IDを作成/保有することは禁止しております。詳細は楽天会員規約をご確認ください。上記をお試しいただいても解決しない場合は、楽天モバイルコミュニケーションセンターまでお問い合わせください。アプリを最新バージョンに更新していただく必要があります。更新方法は下記をご確認ください。
    Android製品をご利用の場合
    iPhoneをご利用の場合
    Android製品をご利用の場合
    「Play ストア」を開く

    Google Playストアを開く

    ユーザーアイコンを選択する

    Google Playストアでユーザーアイコンを選択する

    「アプリとデバイスの管理」を選択する

    Google Playストアで「アプリとデバイスの管理」を選択する

    「詳細を表示」を選択する※「すべてを更新」を選択するとアップデート可能なアプリをすべて更新します。

    Google Playストアで「詳細を表示」を選択する

    アップデートしたいアプリの「更新」を選択する※一覧に表示されない場合は、最新版にアップデートされています。

    Google Playストアでアップデートしたいアプリの「更新」を選択する

    1つ前の画面に戻り、更新が完了したか確認する

    時間を置き、「アプリとデバイスの管理」画面上部の「管理」を選択し、インストール済みの中に該当アプリが表示されると更新(アップデート)完了です。

    Google Playストアで更新が完了したか確認する

    iPhoneをご利用の場合
    「App Store」を開く

    App Storeを開く

    画面右上にあるユーザーアイコンを選択する

    App Storeでユーザーアイコンを選択する

    更新したいアプリの「アップデート」を選択する※「すべてをアップデート」を選択すると更新可能なアプリをすべてアップデートします。※一覧に表示されない場合は、最新版にアップデートされています。

    App Storeで「アップデート」を選択する

    画面を下にスクロールし、アップデートが完了したか確認する

    時間を置き、「最近のアップデート」に該当アプリが表示されるとアップデート(更新)完了です。

    App Storeでアップデートが完了したか確認する

    一度my 楽天モバイルアプリからログアウトし、再度ログインをお試しください。ログアウト/ログインを試しても解決しない場合は、Web版my 楽天モバイルをご利用ください。
    Web版my 楽天モバイルを確認する
    my 楽天モバイルのログアウト/ログイン方法
    右上の三本線メニューを開き、最下部の「ログアウト」を選択する

    my 楽天モバイル ログアウト

    ログアウト後、右上に表示される「ログイン」からmy 楽天モバイルにアクセスする

    my 楽天モバイル 再ログイン

    下記の点をご確認のうえ、再度ログインをお試しください。
    ブラウザを確認するmy 楽天モバイルの推奨ブラウザはGoogle Chrome、Firefox、Safariです。※Internet Explorerでは表示されない可能性があります。
    キャッシュをクリアするブラウザのキャッシュクリアをおこない、推奨ブラウザで再度my 楽天モバイルのログインをお試しください。