毎月の利用料の支払い方法について教えてください

毎月の利用料の支払いの方法は下記の中から選択できます。詳細は、各項目からご確認ください。 
 ・クレジットカード・デビットカード ※1 
 ・楽天ポイント ※2 
 ・口座振替 ※3 
※1 楽天モバイルからは、当月利用分を翌月にカード会社へ請求します。   
カード会社からお客様に請求されるタイミングは、お客様とカード会社の契約次第となりますので、恐れ入りますが楽天モバイルではわかりかねます。   
 いつの分が請求されているかは、ご利用のカード会社から発行される明細書に、利用月の翌月の日付が載りますので、ご確認をお願いいたします。   
→例:楽天モバイルの5月利用分の場合、明細に6月の請求日で記載されます。   
 
※2 楽天ポイントのみに指定することはできず、支払い方法を「クレジットカード・デビットカード」に選択した際に利用できます   
 
※3 楽天モバイルからは、当月利用分を翌月に銀行へ請求します。口座振替日は毎月27日です(土日祝日の場合は翌営業日)   
例:楽天モバイルの5月利用分の場合、6月27日(土日祝日の場合は翌営業日) に銀行から引き落としがされます。  
 

■注意事項   
【異なる名義の口座・クレジットカードでの支払い】  
ご契約者様の年齢により、お手続き方法が異なります。  
 
<ご契約者様が18歳以上の場合>  
オンライン(Web)で新規ご契約の際は、口座・クレジットカードの名義がご契約者様名義と異なっていても、お申し込みいただけます。ただし、銀行口座やクレジットカードの名義人と同席のうえ、名義人による操作のもとお支払い方法の設定を行ってください。なお、法人名義のカードでもご利用いただけます。  
 
  
楽天モバイルショップ(店頭)で新規ご契約の際は、ご契約者様名義と異なる口座・クレジットカードをお使いになる場合、銀行口座やクレジットカードの名義人の来店が必要です。  
 
   
<ご契約者様が18歳未満の場合> 
新規ご契約の際は保護者様のご同伴のうえ、楽天モバイルショップ(店頭)でのお申し込みが必要になります。   
その際に、ご同伴された保護者様の口座・クレジットカードでお申し込みをお願いいたします。  
※ご同伴者様以外のクレジットカードはご利用いただけませんのでご注意ください   
 

ご契約の流れにつきましては、「未成年のお客様がご利用になる場合のお申し込みの流れ」の18歳未満の項目をご確認ください。

______________________________________

その他、請求に関する「よくあるご質問」は以下をご確認ください
●請求金額の内訳を知りたい
請求内容の確認方法を教えてください

●月々の利用料の確定→請求→支払いのタイミングを知りたい
料金の請求タイミングを教えてください

●通話料に関して知りたい
[Rakuten Link] 料金についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] Rakuten Linkで発信をしても、通話料が発生する電話番号を教えてください

●楽天ポイントを支払いに活用したい
月々の利用料金の支払いに、楽天ポイントは使えますか

●支払い方法について
支払い方法の確認と変更について教えてください