毎月の利用料の支払い方法について教えてください

毎月の利用料の支払いの方法は下記から選択できます。
 

お支払い方法ご請求のタイミング引き落としのタイミング
クレジットカード・デビットカード・毎月1日から月末までのご利用料金を翌月にカード会社へご請求します。
・月額利用料の確定は、毎月4日から10日頃となっております。
 (月によって変動あり)
・カード会社によって異なります。
・引き落とし日はご利用のカード会社から発行される明細書に記載されます。明細書の表記については「クレジットカードの利用明細表記について」をご確認ください。 
口座振替・毎月1日から月末までのご利用料金を翌月に金融機関へご請求します。
・月額利用料の確定は、毎月4日から10日頃となっております。
 (月によって変動あり)

 
口座振替日は毎月27日となります。
(土日祝日の場合は翌営業日)
楽天ポイント支払い-・期間限定ポイント→通常ポイント→楽天キャッシュの順に使用されます。
・楽天ポイントを充当した後の残額は、クレジットカード/デビットカードでのお支払い請求とさせていただきます。
※口座振替はご利用いただけません。
※一度に利用できるポイント数は1~30,000 (ダイヤモンド会員の方は~500,000) ポイントです。

【ご注意】
・楽天ポイント支払いは毎月のお支払いでクレジットカードもしくはデビットカードを利用している場合に設定できます。
・Google Playストアで購入するアプリ代金や、アプリ内サービスの料金支払いなどを、楽天モバイルのお支払いとまとめて決済できる「楽天モバイルキャリア決済」はお支払い方法をクレジットカードに設定しておく必要があります。
・料金の請求タイミングについては、「料金の請求タイミングを教えてください」をご確認ください。




●契約者名義とクレジットカードや金融機関口座の名義が異なっている場合
→ご契約者様の年齢により、ご利用いただける内容が異なります。


<ご契約者様が18歳以上の場合>
ご契約者様名義と異なっていても、お申し込みいただけます。

<ご契約者様が18歳未満の場合> 
お子さま(ご契約者様)、または保護者の名義、どちらの名義でもお申し込みいただけます。



【ご注意】
・クレジットカードや金融機関口座の名義人と同席のうえ、名義人による操作のもとお支払い方法の設定を行ってください。なお、法人カードでもご利用いただけます。

・楽天モバイルショップ(店頭)で新規ご契約の際は、ご契約者様名義と異なるクレジットカードや金融機関口座をお使いになる場合、クレジットカードや金融機関口座の名義人と同伴でご来店ください。



●支払い方法変更について
→支払い方法の変更方法については以下のページをご確認ください。

・クレジットカードのお支払い設定方法
 支払い設定をしたクレジットカードの確認・変更方法を教えてください

・口座振替のお支払い設定方法
 口座振替で利用している銀行口座を確認したい、変更したい

 



その他、請求に関する「よくあるご質問」は以下をご確認ください
●請求金額の内訳を知りたい
請求内容の確認方法について

●月々の利用料の確定→請求→支払いのタイミングを知りたい
料金の請求タイミングを教えてください

●通話料に関して知りたい
[Rakuten Link] 料金についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] Rakuten Linkで発信をしても、通話料が発生する電話番号を教えてください

●楽天ポイントを支払いに活用したい
月々の利用料金の支払いに、楽天ポイントは使えますか

●支払い方法について
現在登録している支払方法を確認したい