毎月の利用料の請求・引き落としのタイミングはいつですか?
お支払い方法によって異なります。楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)をご利用中の方はこちらのページをご確認ください毎月の利用料の「請求・引き落とし」のタイミングはお支払い方法によって異なります。※ご利用可能なお支払い方法は「お支払い方法」をご確認ください。請求のタイミング毎月1日から月末までのご利用料金を、翌月11日ごろにクレジットカード会社へ請求いたします。
請求金額の確定とお支払い完了までの流れ
引き落としのタイミングクレジットカード会社からお客様へのご請求日(引き落とし日)は、各クレジットカード会社のスケジュールによります。
請求のタイミング毎月1日から月末までのご利用料金を、翌月11日ごろに金融機関へ請求いたします。
請求金額の確定とお支払い完了までの流れ
引き落としのタイミング金融機関からお客様へのご請求日(引き落とし日)は、請求のタイミングと同時です。
請求のタイミング毎月1日から月末までのご利用料金を、翌月27日に金融機関へ請求いたします。※土日祝日の場合は翌営業日
請求金額の確定とお支払い完了までの流れ
引き落としのタイミング口座振替日(引き落とし日)は、毎月27日となります。※土日祝日の場合は翌営業日
楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)をご利用中の方はこちらのページをご確認ください毎月のお支払い方法にクレジットカード/デビットカードを設定している場合、楽天ポイント利用を設定できます。※口座振替を設定している場合、楽天ポイントを利用できません。請求のタイミング毎月1日から月末までのご利用料金分を、翌月11日ごろにポイントから使用します。※月によって日付が変動します。※期間限定ポイント→通常ポイント→楽天キャッシュの順に使用します。※楽天ポイントを使用した後の残額は、クレジットカード/デビットカードへ請求します。楽天ポイント利用の注意事項は、「楽天ポイントの利用(お支払い方法)」をご確認ください。