クレジットカード登録/更新の際に「登録を完了する」ボタンを押すとエラーが表示されます。どうすればよいですか?
下記の注意事項をご確認いただき、再度ご登録をお試しください。「他のカードをお試しください」などのエラーが表示されて登録できない場合、ご入力いただいたクレジットカード情報が誤っている可能性があります。クレジットカード情報入力時の注意事項
  • 有効期限は月2桁(MM)と西暦4桁(YYYY)をご入力ください。 ※クレジットカードの表記が「04/25」の場合は、MMが「04」YYYYが「2025」となります。
  • カード名義は、クレジットカード表面に記載のアルファベット名義をそのままご入力ください。
  • カード名義は姓名の入力が逆になっていないかご確認ください。
  • 他人名義のクレジットカードを使用する場合「新しいカードを利用(他人名義)」を選択してください。「新しいカードを利用(自分名義)」を選択した場合、支払い方法の設定が完了できません。詳細は「契約者以外の名義のクレジットカードに支払い方法を変更する場合」をご確認ください。
  • 楽天モバイル買い替え超トクプログラムをご利用の場合、契約者名義(自分名義)の楽天カードのみ登録いただけます。
  • 有効期限切れのカードの更新の際、入力したクレジットカード情報が誤っていないにもかかわらず登録ができない場合は、下記の対処方法をお試しください。
    my 楽天モバイルにログインし「支払い情報」画面を開く※ログインができない場合はmy 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?をご確認ください。※my 楽天モバイルをアプリでご利用の場合、画面下のメニュー「利用料金」→「お支払い情報」→「お支払方法設定」を選択してください。
    登録したいカード以外のクレジットカード/デビットカード/口座振替を、一時的にお支払い方法に登録する

    口座振替でお試しいただく場合、更新完了後にご契約者様ご自身で口座振替情報の削除ができませんのであらかじめご了承ください。

    my 楽天モバイル お支払い方法の変更

    有効期限切れのカード情報を削除する

    my 楽天モバイル  クレジットカードの削除

    新しい有効期限のカード情報を追加する
    お支払い方法を登録したいカードに変更し、一時的に登録したクレジットカード/デビットカード情報を削除する
    上記をお試しいただいても更新できない場合や、一時的に登録した口座振替情報を削除したい場合は、楽天モバイルコミュニケーションセンターへお問い合わせください。
    その他のよくあるご質問はこちら
  • クレジットカード登録/更新の際にエラー番号が表示される場合、どうしたらよいですか?
  • クレジットカード登録/更新の際に本人認証サービス(3Dセキュア)でエラーが表示されます。どうすればよいですか?
  • お支払い方法の確認・変更方法