契約者名義とクレジットカード名義が異なる場合に、申し込みできるか知りたい

契約者名義とお支払い方法に選択しているクレジットカードの名義が異なる場合のお申し込み方法や、支払い方法の変更をご案内いたします。

※お支払い方法で契約者様と異なる名義のクレジットカードを登録した場合でも、契約回線(Rakuten UN-LIMIT V)に紐づけられている楽天IDにて保有している楽天ポイントをお支払いに充てることが可能です。

●新規で契約されるお客様の名義と、口座・クレジットカードの名義が異なっている場合
→ご契約者様の年齢により、お手続き方法が異なります。
<ご契約者様が18歳以上の場合>
オンライン(Web)で新規ご契約の際は、口座・クレジットカードの名義がご契約者様名義と異なっていても、お申し込みいただけます。ただし、銀行口座やクレジットカードの名義人と同席のうえ、名義人による操作のもとお支払い方法の設定を行ってください。なお、法人名義のカードでもご利用いただけます。

楽天モバイルショップ(店頭)で新規ご契約の際は、ご契約者様名義と異なる口座・クレジットカードをお使いになる場合、銀行口座やクレジットカードの名義人の来店が必要です。

<ご契約者様が18歳未満の場合> 
新規ご契約の際は保護者様のご同伴のうえ、楽天モバイルショップ(店頭)でのお申し込みが必要になります。 
その際に、ご同伴された保護者様の口座・クレジットカードでお申し込みをお願いいたします。
※ご同伴者様以外のクレジットカードはご利用いただけませんのでご注意ください


●契約中のお客様の名義と異なる口座・クレジットカードに支払い方法を変更する場合
→既に楽天モバイルをご契約中のお客様が、契約者名義と異なるクレジットカードに支払い方法を変更される場合は、「my 楽天モバイル」からお手続きをする際に、「自分名義以外のカードで支払う」を選択してください。
ただし、クレジットカードの名義人と同席のうえ、名義人による操作のもとお支払い方法の設定を行ってください。
支払い方法の変更方法については「支払い方法の確認と変更について教えてください」をご確認ください。