契約者名義とクレジットカードや金融機関口座の名義が異なる場合に、申し込みできるか知りたい

契約者名義とお支払い方法に選択しているクレジットカードや金融機関口座の名義が異なる場合のお申し込み方法や、支払い方法の変更をご案内いたします。

※お支払い方法で契約者様と異なる名義のクレジットカードを登録した場合でも、契約回線(Rakuten UN-LIMIT VI)に紐づけられている楽天IDにて保有している楽天ポイントをお支払いに充てることが可能です。

●契約者名義とクレジットカードや金融機関口座の名義が異なっている場合
→ご契約者様の年齢により、ご利用いただける内容が異なります。

<ご契約者様が18歳以上の場合>
ご契約者様名義と異なっていても、お申し込みいただけます。

<ご契約者様が18歳未満の場合> 
お子さま(ご契約者様)、または保護者の名義、どちらの名義でもお申し込みいただけます。

【ご注意】
・クレジットカードや金融機関口座の名義人と同席のうえ、名義人による操作のもとお支払い方法の設定を行ってください。なお、法人カードでもご利用いただけます。

・楽天モバイルショップ(店頭)で新規ご契約の際は、ご契約者様名義と異なるクレジットカードや金融機関口座をお使いになる場合、クレジットカードや金融機関口座の名義人と同伴でご来店ください。




●契約者名義と異なるクレジットカードや金融機関口座に支払い方法を変更する場合
→支払い方法の変更方法については以下のページをご確認ください。

・クレジットカードのお支払い設定方法
 支払い設定をしたクレジットカードの確認・変更方法を教えてください

・口座振替のお支払い設定方法
 口座振替で利用している銀行口座を確認したい、変更したい