Rakuten Linkアプリの初期設定時にSMSでの認証コードを入力しても画面が進まない場合、どうすればよいですか?
下記の操作をお試しください。6桁の認証コードを入力した後に、下にある「確認」ボタンを押してください。認証コードの有効期限は5分です。有効期限が切れた場合は、再度Rakuten Linkアプリより電話番号を入力の上、お手続きをお願いいたします。Rakuten Linkは、対応機種以外の動作保証はしておりません。「楽天回線対応製品」に記載されている製品であれば、Rakuten Linkがご利用いただけます。Wi-Fiの接続を切り、アンテナマーク(LTE/4G/5G)が表示されている状態で、初期設定を進めてください。圏外の場合サービスエリアにいらっしゃるかご確認ください。「サービスエリア」からご確認いただけます。
サービスエリア内で圏外になってしまう場合は、「電波を拾えない、圏外になってしまうなど、データ通信のトラブル解決方法について」をご確認ください。下記の手順にて、Rakuten最強プランが開通されているかご確認ください。my 楽天モバイルにログインし「申し込み履歴」画面を開く※ログインができない場合はmy 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?をご確認ください。
該当のお申し込みを選択する
お申し込み履歴に「回線開通完了」と表示されているか確認する ご利用製品およびアプリにキャッシュが蓄積することでアプリの動作が重くなり、不具合が発生する場合があります。Rakuten Linkアプリをアンインストールし、再インストールをしてください。注意事項Rakuten Linkアプリを削除する際は、削除する前にRakuten Linkアプリからログアウトしてください。※詳しい方法は「アプリ「my 楽天モバイル」、「Rakuten Link」がダウンロード/アップデートできません。どうすればよいですか?」をご確認ください。iPhoneの場合Rakuten Linkアプリをアンインストールするホーム画面で削除したいアプリを長押しし、「Appを削除」を選択してください。
製品を再起動する
Rakuten Linkアプリを再インストールするこちらのページの[App Storeからダウンロード]を選択し、再度アプリをインストールしてください。
Androidの場合Rakuten Linkアプリをアンインストールする「アプリをアンインストールするには、どうすればよいですか?」をご確認のうえ、アプリをアンインストールしてください。
製品を再起動する
Rakuten Linkアプリを再インストールするこちらのページの[Google Playで手に入れよう]を選択し、再度アプリをインストールしてください。
SIMカードをご利用の場合、本体の電源を切ったうえで、SIMカードトレイを一度抜き、もう一度差し込んでください。eSIMをご利用の場合は「SIMカードの抜き差し」の手順は不要です。注意事項iPhoneをご利用の場合、 「契約時の楽天IDとパスワードと電話番号による認証」を行っているため認証コードの入力は必要ございません。 詳しくは、「Rakuten Linkの初期設定をする(iOS版)」を参照ください。