Rakuten Linkにログインできずエラーが表示されるのですが、どうすればよいですか?
お客様の状況によって対応方法が異なります。注意事項
  • 初期設定・ログインに用いる楽天IDとパスワードは、ご契約時に使用した楽天IDとパスワードをご入力ください。
  • ※万が一複数のアカウントをお持ちの場合、楽天IDを複数持つことは禁止されているため、ご利用されていないアカウントの退会手続きをしてください。
    ※電話番号認証時にエラーが表示されてRakuten Linkにログインできない場合はこちらをご確認ください。※SMSでの認証コードが届かずRakuten Linkにログインできない場合、複数の原因が考えられるためこちらをご確認ください。楽天ID、パスワードがわからない場合楽天IDの確認やパスワード再設定を行ってください。楽天ID、パスワードを忘れてしまった場合は、お客様がお持ちのパソコン・スマートフォンなどで楽天IDの確認やパスワード再設定を行ってください。お客様ご自身で楽天IDを設定していない場合は、登録メールアドレスがそのまま楽天IDになります。
    楽天IDの確認・パスワードの再設定へ進む
    ※楽天会員に登録されているメールアドレスが必要となります。※楽天ID(ユーザID)・パスワードは楽天市場の管理となります。その他の場合下記をご確認いただき、ログインできるか、再度お試しください。入力内容や製品の設定のご確認やRakuten Linkのアップデートなどでログインできるか、お試しください。楽天ID(ユーザID)、パスワードの入力に誤りがないか、下記の点をご確認いただくようお願いします。
  • 全角で入力してしまっている
  • 大文字・小文字などが混合してしまっている
  • 文字数が合っていない
  • 入力欄に半角・全角スペースが入っている
  • 誤った入力例誤:aBcd␣1234正:abcd1234
    Rakuten Linkアプリは最新のOSバージョンでの利用を前提としています。ご利用製品のOSバージョンをご確認のうえ、最新バージョンへのアップデートをお願いします。製品別のアップデート情報と方法は「ソフトウェアアップデート」をご確認ください。ご利用製品およびアプリにキャッシュが蓄積することでアプリの動作が重くなり、不具合が発生する場合があります。Rakuten Linkアプリをアンインストールし、再インストールをしてください。注意事項
  • Rakuten Linkアプリを削除する際は、削除する前にRakuten Linkアプリからログアウトしてください。
  • ダウンロードできない場合は「アプリ「my 楽天モバイル」、「Rakuten Link」がダウンロード/アップデートできません。どうすればよいですか?」をご確認ください。
  • iPhoneの場合
    Rakuten Linkアプリをアンインストールする

    ホーム画面で削除したいアプリを長押しし、「Appを削除」を選択してください。

    製品を再起動する
    Rakuten Linkアプリを再インストールする

    こちらのページの「App Storeからダウンロード」を選択し、再度アプリをインストールしてください。

    Android製品の場合
    Rakuten Linkアプリをアンインストールする

    アプリをアンインストールするには、どうすればよいですか?」をご確認のうえ、アプリをアンインストールしてください。

    製品を再起動する
    Rakuten Linkアプリを再インストールする

    こちらのページの「Google Playで手に入れよう」を選択し、再度アプリをインストールしてください。

    VPNに接続している場合、通話がご利用いただけない場合があります。現在使用中のVPNをオフにして再度お試しください。※VPNサービスをご利用時に行った操作・通話については、Rakuten Linkの動作保証対象外です。お使いのWi-Fi接続状況によって、通話が快適にご利用いただけない場合があります。iPhoneの場合LTEのみの接続で再度お試しください。※LTEに接続している場合であっても、お客様の電波環境によっては通話がご利用いただけない可能性があります。※Rakuten Linkを利用したメッセージの送受信、電話の発着信は、プラン料金を決定するデータ利用量にはカウントされません。詳しくは「データ利用量の確認」をご確認ください。※Wi-Fiは設置環境などによって電波の状況が異なり、通話品質が不安定になることがあります。Wi-Fi接続時に起きた不具合に関しては、動作保証外となるため、あらかじめご了承ください。Androidの場合通話時に優先的にLTEに接続する」をご確認ください。もしくはLTEのみの接続で再度お試しください。SIMカードをご利用の場合、製品の電源を切ったうえで、SIMカードトレイを一度抜き、もう一度差し込んでください。eSIMをご利用の場合は「SIMカードの抜き差し」の手順は不要です。

    SIMカードの抜き差し

    ご利用製品上のアンテナピクトの表示にかかわらず、正常に電波を掴めていない場合があります。ホーム画面、または設定画面から「モバイルデータ通信」を一度オフにしたあと再度オンにして、接続状況をご確認ください。ホーム画面、または設定画面から「機内モード」を一度オンにしたあと再度オフにして、接続状況をご確認ください。デフォルトブラウザがGoogle Chrome/Safariに設定されているかご確認ください。製品の時刻設定が自動設定になっていることを確認する
    「設定」アプリを開く

    iPhone 設定を選択

    「一般」を選択する

    iPhone 一般を選択

    「日付と時刻」を選択する

    iPhone 日付と時刻を選択

    「自動設定」がオンになっていることを確認する

    iPhone 自動設定を選択

    Google Chromeのアプリが有効になっていることを確認する
    「設定」アプリを開く

    android 設定を選択

    「アプリと通知」を選択する

    android アプリと通知を選択

    「〇〇個のアプリをすべて表示」を選択する

    android アプリをすべて表示を選択

    「Chrome」がインストールされていることを確認する。インストールされていない場合はインストールする

    android Chromeアプリを選択

    「Chrome」を選択して、「無効にする」と表示されている(有効な状態である)ことを確認する

    android 無効にするを選択

    製品の時刻設定が自動設定になっていることを確認する
    「設定」アプリを開く

    android 設定を選択

    「システム」を選択する

    android システムを選択

    「日付と時刻」を選択する

    android 日付と時刻を選択

    「ネットワークの時刻を使用する」と「ネットワークから提供されたタイムゾーンを使用する」がオンになっていることを確認する

    android 時刻タイムゾーンを使用するをONにする