SMSでの認証コードが届かず、Rakuten Linkにログインできない場合は、以下の原因が考えられます。
初期設定の手順についてはRakuten Linkの初期設定をする(Android)も併せてご確認ください。
※iPhoneをご利用の場合、 「契約時の楽天IDとパスワードと電話番号による認証」を行っているため認証コードの入力は必要ございません。
詳しくは、Rakuten Linkの初期設定をする(iOS)を参照ください。
※Rakuten Linkアプリを含め、サービスの利用開始時に企業から送信されるSMS認証コードはRakuten LinkアプリではなくOS標準のメッセージアプリに届く仕様となっております。詳しくは「各種サービスの利用開始に伴うSMS認証コードが届きません」をご確認ください。
【ご注意】
2021年3月1日(月)以降、最新バージョンではないRakuten Linkでは、ログイン時にエラーメッセージが表示され、ログインできない場合があります。
引き続きご利用されている場合でも、2021年3月8日(月)には自動的にログアウトされ、改めてのログインができなくなります。
最新版のRakuten Linkアプリへアップデートしていただければ、改めてログインしていただく事ができます。アップデート方法は「アプリのバージョンを確認・アップデートする」をご確認ください。
下記の項目を順にご確認ください。
●アンテナマークが表示されていない
●「Rakuten Link」アプリのバージョンが最新版でない
●一時的な動作不具合
●Rakuten Link対応機種を利用していない
●お申し込みいただいた楽天モバイル回線が「開通済み」になっていない
●認証コード(SMS、ワンタイムパスワード)の有効期限が切れている
●契約時に登録した楽天IDとは異なるIDを入力している
●認証コード(SMS、ワンタイムパスワード)を携帯電話番号の認証画面で入力していない
●認証コード(SMS、ワンタイムパスワード)を入力後、「確認」ボタンを押していない
●Rakuten Linkに関するよくあるご質問
お困りごとやお知りになりたい内容に応じて、以下の項目も併せてご確認ください