Rakuten Linkアプリが強制終了する場合、どうすればよいですか?
下記の項目を上から順にご確認ください。楽天回線対応製品であれば、Rakuten Linkをご利用いただけます。下記のソフトウェアバージョンにアップデートされているかご確認ください。Android端末: Android 10 以降
Android製品のソフトウェアアップデートを確認するiPhone::iOS 14.4 以降
iPhoneのソフトウェアアップデートを確認する注意事項Rakuten 最強プラン(データタイプ)では Rakuten Link をご利用いただけません。ご利用製品上のアンテナピクトの表示にかかわらず、正常に電波を掴めていない場合があります。ホーム画面、または設定画面から「モバイルデータ通信」を一度オフにし、再度オンにして、接続状況をご確認ください。ホーム画面、または設定画面から「機内モード」を選択して、一度オンにし、再度選択してオフにして、接続状況をご確認ください。ご利用製品およびアプリにキャッシュが蓄積することでアプリの動作が重くなり、不具合が発生する場合がございます。下記3つの操作を順番にお試しください。Rakuten Linkアプリのアンインストールアンインストール方法はこちらをご確認ください。※楽天モバイルで購入したAndroid製品の場合、Rakuten Linkアプリを削除することができません。製品の設定から「アップデートをアンインストールする」をお試しください。操作方法はこちらをご確認ください。
製品の再起動
Rakuten Linkアプリの再インストールGoogle Playストア/Appストアから再インストールをお願いいたします。※操作方法はこちらをご確認ください。
SIMカードをご利用の場合、SIMカードの再セットをお試しください。※eSIMをご利用の場合は「SIMカードの再セット」の手順は不要です。製品の電源を切る
SIMカードを取り出し、再度セットする
製品の電源を入れる