「my 楽天モバイル」のステータスが「準備中」のまま製品が発送されませんがどうしてですか

下記の場合、「my 楽天モバイル」の購入履歴で「準備中」と表示されていても、製品は発送されません。 

・本人確認書類に不備があり、再アップロードが必要な場合 
・本人確認書類とお申し込み内容に差異があり、申し込み情報の修正が必要な場合 

楽天モバイルから契約時にご登録いただいたメールアドレス宛に 「【重要】楽天モバイル 本人確認書類の不備による再アップロードのお願い」というタイトルのメールをお送りしておりますので、ご確認をお願いいたします。

本人確認書類に不備があった場合のお手続き方法についてはこちらをご確認ください。 


【ご注意】 
・お申し込みから1週間ほど経過しても上記のメールが届かない場合は、楽天モバイル(rm-mail@mobile.rakuten.co.jp)からのメールが届いていないかご確認ください。 
・迷惑メール設定をされている場合は迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がございます。併せてご確認ください。 
・弊社基準により、キャンセル(my 楽天モバイルで「取消済み」と表示)となった場合は、製品の発送はいたしません。予めご了承ください。



本人確認書類のアップロードが済んでおり、申し込みが完了しているにも関わらず発送されていない場合は、お手数ですが、コミュニケーションセンターまでお問い合わせください。
チャットの場合は「my 楽天モバイル」からお問い合わせください。
電話の場合は、本ページ下部に記載の「電話でお問い合わせ」の「申込み後~初期設定でお困りの方」からお問い合わせください。