製品が「準備中」のまま発送されませんがどうしてですか

下記の場合、my 楽天モバイルの購入履歴で「準備中」と表示されていても、製品は発送されません。 

・本人確認書類に不備があり、再アップロードが必要な場合 
・本人確認書類とお申し込み内容に差異があり、申し込み情報の修正が必要な場合 

楽天モバイルからお客様のご登録メールアドレス宛に 「【重要】楽天モバイル 本人確認書類の不備による再アップロードのお願い」というタイトルのメールをお送りしておりますので、ご確認をお願いいたします。 

お手続き方法については「本人確認書類で誤った内容をアップロードしてしまった場合、どうしたらいいですか、本人確認再アップロード方法について知りたい」をご確認ください 

本人確認書類のアップロードが済んでおり、申し込みが完了しているにも関わらず発送されていない場合は、お手数ですが、本ページ下部に記載のある「チャットでお問い合わせ」または「電話でお問い合わせ」からお問い合わせください。
なお、弊社基準により、キャンセル(my 楽天モバイルで「取消済み」と表示)となった場合は、製品の発送はいたしません。予めご了承ください。