本人確認書類の再アップロード方法を知りたい、氏名や住所変更の方法を知りたい 

本人確認書類と登録した住所に相違がある場合、「【重要】楽天モバイル 本人確認書類の不備による再アップロードのお願い」のメールが、登録メールアドレス宛に届きます。 

本人確認書類の際アップロード方法については、「【重要】楽天モバイル 本人確認書類の不備による再アップロードのお願い」のメールからお手続きする方法と、my楽天モバイルからログインして行う方法がございます。 

また登録した住所の変更については、my楽天モバイルからのお手続きが必要となります。 

下記に、それぞれの手順をご案内いたします。 
※再アップロードをする際は「my楽天モバイル」にログインする必要がありますので、お申し込み時に使用した「楽天会員ID」と「パスワード」を事前にご用意ください 
※1画像あたり15MB以上のファイルはアップロードできません。 

・登録した情報(氏名や住所)を変更する場合 

1. 「my楽天モバイル」にログインしてください 
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」を参考ください 

2. 画面右上の三本線をクリックしメニューを開きます 

3. 「my 楽天モバイル」をクリックし「契約者情報」を開きます 

4.氏名であれば、契約者情報の変更ボタン、住所であれば住所欄に表示される変更ボタンからお手続きをお願いします。 
※変更後、本人確認書類の再アップロードが必要となりますので、下記再アップロード手順を参考ください。
 お電話番号の変更については、ID登録された各楽天コンテンツ(市場やカード、銀行など)側に一度登録頂き、そちらの登録情報更新をお願い致します。 

・「【重要】楽天モバイル 本人確認書類の不備による再アップロードのお願い」メールから再アップロードする場合 

メール本文にある案内のURLをクリックし、「my楽天モバイル」にログインしてください。 
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」を参考ください 

1. 【本人確認書類の再アップロード/ご契約情報の確認・修正】の画面が表示されますので本人確認書類の「変更する」をタップし書類タイプを選択します。 

2. 書類タイプを選び、表面、裏面それぞれ画像の再アップロードを行ってください。
※書類タイプに関しては「本人確認書類」 をご確認ください。 

3. 本人確認画像が表面、裏面それぞれ表示されたら、下部にある「次へ進む」をタップします 

4. 「次の画面で再度お申し込み内容をご確認のうえ、お申し込みを完了してください。」と表示されるので「OK」をタップします。 

5. 「お申し込み内容の確認画面」、「お支払い方法」、「重要事項説明・利用規約」の順にそれぞれ内容を確認し、「同意しました」にチェックを入れ進んでください。 

6. 「同意して申し込む」をタップすると「お申し込みありがとうございます!」と表示されたら完了となります。 

​​​​​​​・my楽天モバイルから再アップロードする場合 

my楽天モバイルから再アップロードする場合、以下の手順でお手続きをお願いいたします。 

1.  「my楽天モバイル」にログインしてください 
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」を参考ください 

2. 画面上部に、「提出済みの本人確認書類に不備がありました。再度アップロードしてください。」と表示されますので、「本人確認書類を再アップロード」をタップしてください。 

3. 【本人確認書類の再アップロード/ご契約情報の確認・修正】の画面が表示されますので 本人確認書類の「変更する」をタップし書類タイプを選択します。 

4. 書類タイプを選び、表面、裏面それぞれ画像の再アップロードを行ってください。 
※書類タイプに関しては「本人確認書類」 をご確認ください。 

5. 本人確認画像が表面、裏面それぞれ表示されたら、下部にある「次へ進む」をタップします 

6. 「次の画面で再度お申し込み内容をご確認のうえ、お申し込みを完了してください。」と表示されるので「OK」をタップします。 

7. 「お申し込み内容の確認画面」、「お支払い方法」、「重要事項説明・利用規約」の順にそれぞれ内容を確認し、「同意しました」にチェックを入れ進んでください。 

8. 「同意して申し込む」をタップすると「お申し込みありがとうございます!」と表示されたら完了となります。

上記確認の上、ご不明点などございましたら、「チャット相談」までご連絡をお願いいたします。