20歳未満の契約方法を知りたい

20歳未満の方がご契約する場合、「法定代理人同意書 兼 支払名義人同意書」をご提出いただくことで、お近くの楽天モバイルショップ及びWeb上でのお申し込みが可能です。
 なお、2022年4月1日以降、18歳、19歳のお客様は法定代理人の方の同意書の記入・捺印は不要ですが、お申し込み時は同意書内の「18歳以上のため本同意書の記入は対象外」の同意するにチェックを入れた同意書が必要です。


詳細は「未成年のお客様がご利用になる場合のお申し込みの流れ」をご確認ください。 

なお、18歳未満のお客様がご契約される場合は、「あんしんコントロール by i-フィルター」のご契約が必須となります。

SIMと製品をセットでお申し込みの場合、発送前に製品を開封し、楽天モバイルにてあんしんコントロール by i-フィルターのインストール完了後、発送をさせていただきます。
なお、事前のインストールをご希望されない場合は、お手数ですがお近くの楽天モバイルショップにてご契約をお願いいたします。



【ご注意】
18歳未満の方がWebからSIMと製品セットを申し込む場合、「iOS製品」、「あんしんコントロール by i-フィルターをご利用いただけない一部のAndroid製品」を申し込むことはできません。
お手数ですがお近くの楽天モバイルショップにてご契約をお願いいたします。


・楽天回線対応製品において、「あんしんコントロール by i-フィルター」をご利用いただけない製品がございます。ご利用いただけない製品は「あんしんコントロール by i-フィルター」のページ中部に記載しております。

・店舗によって営業日が異なるため、「ショップ(店舗)」ページで営業日をご確認のうえ、ご来店いただけますようお願い申し上げます。 

・楽天モバイルでは、親権者などが契約して、住所が同一のご家族や同居の方を利用者として登録するサービス(利用者登録)は提供していません。