「【重要】楽天モバイル本人確認書類の不備による再アップロードのお願い」というメールが届きました

本人確認書類に不備があった場合に、「【重要】楽天モバイル本人確認書類の不備による再アップロードのお願い」のメールをお送りしています。
不備理由につきましては、以下の内容を参考に、再度「本人確認書類のアップロード」画面から再アップロードをお願いいたします。

[本人確認書類の不備となるケース]
・画像の不鮮明(ぼやけている、ぶれている、画質が荒い等)および反射している
・端等が切れており、画像全体が確認できない(文字、公安印等が切れている)
・契約書情報の住所と本人確認書類の住所が完全一致していない
・個人番号カードご提出の際に通知カードがアップロードされている
・保険証裏面の添付なし
・保険証裏面等で、手書き住所の記載が無い
・公共料金領収書の名前が、ご契約ご本人様と異なる場合(家族名不可)
・公共料金領収書等で、氏名がカタカナ表記
・補助書類に住所の記載がない
・住所の部分抜け(札幌市の「市」など)
・ミドルネームがある方:「名」の欄にラストネームからミドルネームまでが入力されていない(詳細はこちら
・ラストネームのみの方:「姓」の欄にラストネームの2文字、「名」の欄にラストネームの3文字以降が入力されていない(詳細はこちら

詳しくは「本人確認書類」をご確認ください。
※本人確認不備になった場合、「ご提出いただく本人確認書類にてよくある不備について」をご確認ください。