楽天モバイルへの乗り換え時に、MNP予約番号の有効期限が切れたので、再取得したい

楽天モバイル(楽天回線)への乗り換えの際のMNP予約番号取得方法と、MNP予約番号が有効期限切れになった場合の再取得方法を案内します。

●楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)から楽天回線(Rakuten UN-LIMIT)へ移行される方
●他社から楽天回線(Rakuten UN-LIMIT)へ乗り換えの方

 



●楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)から楽天回線(Rakuten UN-LIMIT)へ移行される方

<以下の方はMNP予約番号は不要です>
・メンバーズステーション内のボタンでお申し込みの方
・楽天モバイルショップでお申し込みの方 

<以下の方はMNP予約番号が必要です>
・楽天モバイル公式 楽天市場店経由でお申し込みの方 
・メンバーズステーションで予約番号を手動で発行し、my 楽天モバイルにてお申し込みの方
 
MNP予約番号の有効期限が切れた場合、以下の手順でメンバーズステーションからMNP予約番号の再発行をお願いいたします。


<メンバーズステーションからMNP予約番号を再発行する方法>
1. メンバーズステーションに楽天IDでログインする





2. メニューの「登録情報・設定変更」の中から「MNP予約番号発行・確認」を選択する

 


3. ページを下にスクロールし「MNP転出予約番号の再発行をする」を選択する
手続きを進めて申し込み完了画面が表示されれば再発行のお申し込みは完了です。

 


再発行申請をしていただき、一定時間経過しますと、同じ画面の中段に予約番号が再度表示されます。(ドコモ回線・au回線それぞれ、MNP予約番号の再取得までに1~2日程度かかる場合もございます)

Topに戻る
 

●他社から楽天回線(Rakuten UN-LIMIT)へ乗り換えの方


新たに予約番号を取得する、または再取得する場合も「他社から乗り換え(MNP)」より、ご自身の利用している会社を選択すると、取得方法が表示されます。

【ご注意】
MNP予約番号の有効期限は取得日を含めて15日間です。 再発行までの所要時間は各社、異なりますのでご了承ください。
また、MNP予約番号を再取得されましたら、「MNP検証失敗後、有効なMNP予約番号を再取得したのでその後の手続き方法を知りたい 」を参考にMNP予約番号の更新のお手続きをお願いします。



Topに戻る