MNP転入手続きが完了しない場合、以下の可能性があります。
●MNP転入の初期設定を行っていない
●MNP予約番号の有効期限が切れている
●転入元の通信事業者の名義と、楽天モバイルに登録した名義に相違がある
●本人確認に不備がある
●転入手続きを午後9時01分以降に行った
●以上を確認してもMNP転入が完了しない場合
MNPお申し込み完了後のご利用開始までの流れについてはこちらをご確認ください。
受付時間 | MNP完了時間 |
午前9:00から午後9:00 | 当日中 |
午後9:01~翌日午前8:59 | 翌午前9:00以降 |
午後9時00分~翌午前8時59分にお手続きを行った場合には、誠に恐れ入りますが、翌午前9時00分以降までお待ちください。
【ご注意】
商品の受け取り直後や午後9:00直前に申し込むと、当日の開通手続きに間に合わず翌日開通となる場合があります。
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1. 電波の良い環境に移動する
電波の良い窓際などに移動して数分お待ちください。
それでも安定した通信ができない場合には、お手数ですが、屋外へ移動してしばらくお待ちください。
●MNPお申し込み完了後のご利用開始までの流れについて
申し込み完了後の手順は申し込み内容によって異なります。
下記をご確認ください。
<他社からの乗り換えの場合>
→お申し込み内容によって手順が異なります。
「楽天モバイルのスタートガイド(利用開始手順書)を確認したい」より該当するスタートガイドをご確認ください。
<楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)からのプラン変更の場合>
→「楽天モバイル(ドコモ回線/au回線)からの移行について」をご確認ください。
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