MNPのお申し込みで「名義人相違」の通知メール受信後の再お申し込み手続き方法について

「【重要】楽天モバイル 名義人相違による開通手続き中断のお知らせ」という件名のメールを受信された後に改めてお申し込みをされる際の手続きについてご案内します。 

こちらのメールは、MNPでお申し込みいただいた際、MNP転入元の通信事業者の名義と、楽天モバイルにご登録いただいた名義に相違がある場合にお送りしております。

本メールを受信後のお手続き方法は下記をご確認ください。

1. 転入元の通信事業者で名義変更を行う
※楽天モバイルをご契約になるお客様の名義に変更してください。

2. 転入元の通信事業者で、再びMNP予約番号を取得する

3. my 楽天モバイルより、以前のお申し込みのMNP予約番号を更新する
MNP予約番号の更新方法は「MNP検証失敗後、有効なMNP予約番号を再取得したのでその後の手続き方法を知りたい」をご確認ください。

4. 以上で再申し込みが完了です


【ご注意】
<my楽天モバイルに「MNP予約番号を更新する」ボタンがない場合>
→お申し込みをキャンセルし、再度お申し込みを行ってください
キャンセル方法は「お申し込み後のキャンセルについて」をご確認ください。

<楽天モバイルに登録した契約者情報に誤りがある場合>
本人確認方法によって手順が異なります。下記をご確認ください。
・アップロードで本人確認を行った場合は「本人確認書類の再アップロード方法を知りたい、氏名や住所変更の方法を知りたい」をご確認ください。
・自宅でかんたん本人確認でお申し込みの場合は「【受け取り時に自宅で確認】 受け取り時に自宅で確認を申し込んだが、本人確認が不備になった」をご確認ください。