本人確認書類に記載以外の住所に製品やSIMカードを配送できますか?
本人確認書類に記載された住所にのみ配送できます。携帯電話等事業者は「携帯電話不正利用防止法」に基づき、製品やSIMカードを本人確認書類に記載された(公的証明書の原本に記載された)住所にお送りすることが義務付けられています。
そのため、配送業者へ依頼して「転送」することも承れません。
お申し込み完了後、「【重要】楽天モバイル本人確認書類の不備による再アップロードのお願い」というメールが届きます。契約者情報の住所を変更のうえ、本人確認書類の再アップロードをお願いします。
詳しくは下記のページをご確認ください。
契約者住所の変更方法を確認する
配送先住所に配送されます。
配送先住所でお受け取りができず弊社に返送後、14日以内にご連絡がなければお申し込みはキャンセルとなります。

配送業者への転送依頼は不可のため、本人確認書類を現在の住所に変更いただいた上で、再度正しい住所にてお申し込みください。

単身赴任などで住所変更をしていない場合には、楽天モバイルショップでお申し込みください。

お申し込み完了後、「【重要】楽天モバイル本人確認書類の不備による再アップロードのお願い」というメールが届きます。本人確認書類を現在の住所に変更いただいた上で、本人確認書類の再アップロードをお願いします。
詳しくは下記のページをご確認ください。
本人確認書類の再アップロード方法を確認する