[Rakuten Link] 連絡帳についてよくあるお問い合わせ

[質問1]Rakuten Link連絡先の削除方法を知りたい

[回答1]ご利用の製品によって操作が異なりますので、以下をご確認ください。

・Androidをご利用の場合

1. 通話のアイコンを選択する 
2. 通話履歴や連絡先が表示されるので、削除希望する通話履歴や連絡先を選択する 
3. 右上のアイコン(●が3つ縦に並んでいるマーク)を選択するとメニュー画面が開きます 
4. 画面の中の「削除」を選択すると削除できます 

・iOSをご利用の場合

1. 通話や連絡先のアイコンを選択する 
2. 削除希望する通話履歴や連絡先を選択する 
3. 右上のアイコン(●が3つ横に並んでいるマーク)を選択するとメニュー画面が開きます 
4. 画面の中の「削除」を選択すると削除できます 

                                                                

[質問2]Rakuten Linkに登録している連絡先を一括もしくは選択して削除したい

[回答2]現在、一括もしくは複数選択して連絡先を削除する機能はございません。お手数ですが1件ずつ削除をお願いいたします。

                                                                

[質問3]Rakuten Linkに登録した連絡先が、製品の連絡先に表示されません

[回答3]Rakuten Link内に連絡先一覧の機能があり、製品の標準の連絡先一覧とは別の機能となります。
そのため、Rakuten Linkに登録した連絡先は、製品の標準連絡先に表示されません。

                                                                

[質問4]Rakuten Linkの連絡先をグループに分けて管理したい

[回答4]大変申し訳ございませんが、グループ管理の機能はございません。

                                                                

[質問5]連絡先の同期ができません

[回答5]連絡先の同期ができない場合、Rakuten Linkアプリが最新版でない可能性がございます。 

以下の手順でRakuten Linkを最新版に更新ください 

・Android製品をご利用の場合 

1.製品にインストールされている「Playストア」アプリを起動する  
2. 画面左上の横三本線メニューを選択する 
3.「マイアプリ&ゲーム」の項目を選択する 
4.「Rakuten Link」の右側に表示されている「更新」ボタンを選択する 
※Rakuten Linkの右側のボタンが「開く」の場合は最新版にアップデートされています 
5.案内画像の手順を行い、アップデート画面にアプリが表示されなければ更新完了です

・iOS製品をご利用の場合 

1.製品にインストールされている「App Store」アプリを起動する  
2. 画面右上にあるプロフィールアイコン(人型のマーク、もしくは画像を設定している場合は画像)タップする 
3.下にスクロールして、「利用可能なアップデート」欄に、「Rakuten Link」が表示される場合には、「アップデート」よりアップデートを行う 
※一覧に表示されない場合には、最新版にアップデートされています

 全てお試しいただいても解決しない場合には、お手数ではございますが「チャット相談」までご連絡をいただけますようお願い申し上げます。 

                                                                

[質問6]連絡先は製品の電話帳などのアプリと同期しますか?

[回答6]他のアプリとは同期しません。

                                                                

[質問7] Rakuten Linkに登録していない電話帳がアプリ上に表示される

[回答7] Rakuten Linkは、ご利用のスマートフォン内にある電話帳とデータを同期する機能がございます。
そのため、Rakuten Linkに登録していなくてもスマートフォン内の電話帳に登録されている連絡先が表示されます。
なお、同期した電話帳データをクラウド上に安全に保管する機能があり、機種変更された場合でも、自動的に保管された情報を読み取り、電話帳に表示されます。 

                                                                

[質問8] その他Rakuten Linkに関するよくあるご質問

お困りごとやお知りになりたい内容に応じて、以下の項目も合わせてご確認ください

[Rakuten Link]初期設定時にSMSでの認証コードが届かない、認証コードを入力すると画面が進まない場合どうしたらいいですか
[Rakuten Link] 音声通話機能についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] 不具合についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] メッセージ機能についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] 電話番号をタップすると標準電話アプリが起動するのはなぜですか
[Rakuten Link]「不明」や「非通知表示」と表示される電話がかかってきます
[Rakuten Link]留守番電話サービスは利用できますか?設定方法が知りたいです

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