MNP検証失敗後、有効なMNP予約番号を再取得したのでその後の手続き方法を知りたい

お申し込みいただいた回線が [MNP検証失敗] となった場合「my 楽天モバイル」の「お申し込み履歴」にて、該当の「申込回線」で有効なMNP予約番号を再度入力することで処理を進めることができます。
手順は下記をご確認ください。


●MNP予約番号の更新手順

<Web版my 楽天モバイルから手続きする場合>
1. 「my 楽天モバイル」にログインをする

※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」をご参照ください。

2. 右上の三本線で表示されたメニューを選択する
 


3. [申し込み履歴]を選択する



4. 該当する申し込み番号を選択する
 



5. 申し込み内容を確認し、「MNP予約番号を更新する」を選択する

 


6. 取得した新しいMNP予約番号と有効期限を入力し、「この内容で次へ進む」を選択する

 


以上で完了です。


<アプリ版my 楽天モバイルから手続きする場合>

1. my 楽天モバイルアプリを開き、画面右上の三本線を選択しメニューを開く

※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」をご参照ください。

2. 「申し込み履歴」を選択する




3. 該当する申し込み番号を選択する




4. 申し込み内容を確認し、「MNP予約番号を更新する」を選択する


 


5. 取得した新しいMNP予約番号と有効期限を入力し、「この内容で次へ進む」を選択する
 


以上で完了です。