【nanoSIMに交換した場合】
- 1. 「my楽天モバイル」にアクセスする
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」を参考ください - 画面右上の三本線メニューを開き、「my楽天モバイル」の中の「お申し込み履歴」をクリック(タップ)する
- 「SIMの初期設定をする」を押下し、SIMの切り替え手続きを実施してください。
- お使いの製品にSIMカードをセットしてください。
詳しくは「
各製品の初期設定」をご確認ください。
【eSIMに交換した場合】
- eSIM再発行手続き完了後、楽天モバイルよりメールが届きます。
- my楽天モバイルアプリを起動すると、楽天会員ログイン画面が表示されます。
- my楽天モバイルにログイン後「申込番号」をタップしてください。
- 表示された画面の「楽天回線の開通手続きを行う」ボタンをタップしてください。
- 「my楽天モバイル モバイルネットワークに接続します」と表示されます。「接続」をタップしてください。処理に少し時間がかかります。画面が切り替わるまでそのままでお待ちください。
- 「開通手続きが完了しました」と表示されます。
- 回線の設定が「開通済み」と表示されます。
セット・設定後、しばらくお待ちいただくと、インターネットがご利用いただけます。 ブラウザアプリなどをご利用いただき、Webページが表示されるかご確認ください。 うまく開通しない場合は、Wi-Fiをオフにする、もしくは機内モードON/OFFや製品の再起動などをお試しください。 また、モバイルデータ通信がOFFになっていないかご確認ください。
上記お手続きについて、ご不明点などございましたら、
「チャット相談」よりお問い合わせをお願いいたします。