今の使用しているSIMタイプを確認したい

現在使用しているSIMタイプがSIMカード、もしくはeSIMのどちらか確認する方法を説明しております。下記をご確認ください。

●各製品の対応するSIMタイプの確認方法
●現在利用しているSIMタイプの確認方法
●eSIMについて


 

●各製品の対応するSIMタイプの確認方法
→対応するSIMタイプ確認方法は下記をご確認ください。

1. 「楽天回線対応製品」を開く

2. ご利用する製品を選択する

3. 「SIMタイプ」に対応するSIMタイプが記載されています


 

●現在利用しているSIMタイプの確認方法
→現在利用しているSIMタイプはmy 楽天モバイルの「申し込み履歴」からご確認いただけます。
下記手順をご確認ください。

1. 「my 楽天モバイル」を開く
アプリ版、web版どちらのmy 楽天モバイルからでも確認できます。

2. 右上の三本線で表示されたメニューを選択する
 



3. [申し込み履歴]を選択する




4. 「回線開通完了」と記載された申込番号を選択する
※複数ある場合は、お申し込み日が一番新しいものを選択してください。




5.確認したい回線の電話番号であることを確認し、赤枠内のアイコンを確認する
申し込んだSIMタイプによってアイコンが異なります。
下記をご確認ください。
※回線を複数お持ちの場合は、電話番号を必ずご確認ください。


<SIMカードをお申し込みの場合>




<eSIMをお申し込みの場合>


 

また、SIMを再発行した場合のアイコンは下記のように表示されます。
<SIMカードを再発行した場合>
 



<eSIMを再発行した場合>
 


 

●eSIMについて
・eSIMについて知りたい場合は「eSIMとは」をご確認ください。
・eSIMに対応している製品を知りたい場合は「eSIM対応製品について」をご確認ください。
・eSIM製品に機種変更する場合の初期設定方法は「eSIM対応製品へ機種変更をしたので初期設定をしたい」をご確認ください。