【受け取り時に自宅で確認】本人確認不備の理由によるキャンセルについて/その際の再申し込みについて
商品のお届け時に本人確認不備となった場合はキャンセルのお手続きをいたします。

なお、本人確認不備の理由により、キャンセルまでに要する時間は異なります。
<お届け時に本人確認不備となり製品が返品された場合>
返品後、2~3日程度(配送等の関係により、1週間ほどお時間をいただく場合があります。)

<ご不在などの理由によりお受け取りできなかった場合>
初回配達後、10日から14日程度(宅配業者での保管期間である初回配達日から7日間を含む)

万が一、キャンセルになった場合には「【重要】楽天モバイル お申し込みキャンセルのお知らせ」という件名のメールにてお知らせいたします。
お手数ですが、「受け取り時に自宅で確認」以外の本人確認を選択のうえ、あらためてお申し込みいただきますようお願いいたします。
 
<再度申し込みをいただく際の注意事項>
再度申し込みをされた際に「前回のお申し込みが契約者情報の検証中のため、このお申し込みは実行できません」という画面表示があった場合はキャンセルがまだ完了しておりません。
「【重要】楽天モバイル お申し込みキャンセルのお知らせ」という件名のメールをお待ち下さい。

キャンセル状況につきましてはmy 楽天モバイルの「申し込み履歴」からでもご確認いただけます。
※確認いただく際は「my 楽天モバイル」にログインする必要がありますので、お申し込み時に使用した「楽天ID」と「パスワード」を事前にご準備ください
1. 「my 楽天モバイル」にログインしてください
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」を参考ください

2. 画面右上の三本線をクリックしメニューを開きます

3. 「my 楽天モバイル」をクリックし「申し込み履歴」からご確認をお願いします。

キャンセル後、再度申し込みいただく際は、お手数ですが「受け取り時に自宅で確認」以外の本人確認を選択のうえ、あらためてお申し込みページよりお申し込みいただきますようお願いいたします。