圏外になりつながらない場合、どうすればよいですか?

981人以上が解決

お客様の通信状況を下記のアイコンからお選びください。対処方法をご案内いたします。

改善3改善1改善2

未払い料金の支払いや利用再開手続きの完了後、電波が繋がらない場合はこちらをご確認ください。

特定の場所では常に圏外になる

下記より、お客様の状況をご選択ください。


開通手続き後、一度も電波が入らない場合

下記の手順に沿って、回線の開通手続きが完了しているかをご確認ください。

  1. my 楽天モバイルにログインし「申し込み履歴」画面を開く

    ※ログインができない場合はmy 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?をご確認ください。

    my 楽天モバイル アプリの場合は、画面右上の三本線からメニューを表示後、「申し込み履歴」をタップしてください

  2. 該当のお申し込み履歴に「回線開通完了」と表示されているか確認する

    my 楽天モバイル 申し込み履歴画面

  3. 「回線開通完了」と表示されていない場合は、再度開通手続きをする

    ステータスが「回線開通完了」になっているにもかかわらず通信ができない場合は、トラブルシューティングをお試しください。


ずっと使えていたが、突然圏外になった場合

下記2点をご確認ください。

  • 月額利用料金のお支払い状況を確認する
  • 確認方法はこちらをご確認ください。

  • 楽天モバイルの障害情報を確認する
  • 障害情報はこちらをご確認ください。

お支払い状況や障害情報に問題がないにもかかわらず通信ができない場合は、トラブルシューティングをお試しください。


トラブルシューティング

圏外になってしまう場合や、データ通信ができない場合は、下記の対処方法をお試しいただき、電波状況が改善するかをご確認ください。

電波改善・調査依頼について

ご利用の製品やSIMに問題がなく、データ高速無制限エリア内の電波改善・調査依頼をご希望の場合は下記より状況をお知らせください。

※営業時間:午前9時00分~午後6時00分に順次ご返信します。

※通信やエリア以外のお問い合わせについてはご返信できません。あらかじめご了承ください。

その他のよくあるご質問はこちら

ご回答ありがとうございました。

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