申し込みが正常にできているか確認したい

お申し込み履歴は、以下の2つの方法でご確認いただけます。

申し込み内容の確認方法
●「my 楽天モバイル」で、申し込み履歴を確認する
→事前に楽天モバイルにお申し込みいただいた楽天IDの「ユーザID」と「パスワード」をご用意ください。

●申し込み完了メールから申し込み履歴を確認する
→お申し込み完了後、ご契約時に登録したメールアドレス宛にお届けします。

その他のよくある質問については以下をご確認ください
●予約販売の申し込みができているか確認したい
●「my 楽天モバイル」の申し込み履歴に表示されるステータスについて知りたい
●キャンペーンが適用されているか確認したい


 

●「my 楽天モバイル」で、申し込み履歴を確認する
1. 「my 楽天モバイル」を開く
※アプリ版「my 楽天モバイル」のインストールはこちら
※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできない」をご確認ください。

2. 右上の三本線で表示されたメニューを選択する

右クリックからローカルディスクへ保存してください。


3. [申し込み履歴]を選択する
 
右クリックからローカルディスクへ保存してください。


4. 該当の申込番号を選択する


右クリックからローカルディスクへ保存してください。

【ご注意】
・契約時に登録した楽天IDとは異なるIDでログインされると購入履歴が表示されません。該当の申込番号が表示されない場合は、契約時に登録した楽天IDをご確認のうえ、再度ログインをお試しください。 
※複数の楽天IDを作成、保有することはお控えください

・申し込んだ楽天IDが分からない場合、お手数ですが、コミュニケーションセンターまでお問い合わせください。 
チャットの場合は「my 楽天モバイル」からお問い合わせください。 
電話の場合は、本ページ下部に記載の「電話でお問い合わせ」の「申込み後~初期設定でお困りの方」からお問い合わせください。 


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●申し込み完了メールから申し込み履歴を確認する
1. 申し込み完了時に届いた「お申し込み完了のお知らせ」というタイトルのメールを開く 

2. メール内のURLを選択する 
「その他、お申し込みの詳細は「my 楽天モバイル」でご確認ください。本人確認の審査状況や配送状況の確認など、便利な機能がご利用いただけます。」と記載されている下にあるURLを開きます。

3. 楽天会員ログインから「ユーザID」と「パスワード」を入力しログインする 
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできない」を参考ください。


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●予約販売の申し込みができているか確認したい
1. 「my 楽天モバイル」を開く
アプリ版、web版どちらのmy 楽天モバイルからでも確認できます。
※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできない」をご確認ください。


2. 右上の三本線で表示されたメニューを選択する

右クリックからローカルディスクへ保存してください。


3. [申し込み履歴]を選択する

 
右クリックからローカルディスクへ保存してください。


4. 該当の申込番号を選択する

 右クリックからローカルディスクへ保存してください。


5. ご注文の商品の下に「予約販売」と表示されていれば、予約販売でのご注文となります

 
右クリックからローカルディスクへ保存してください。

【ご注意】
・複数の楽天アカウントをお持ちの場合は、お申込されていないアカウントでログインされると購入履歴が表示されませんので、表示されない場合には必ずすべての楽天IDにて購入履歴があるかご確認をお願いいたします。
・申し込んだ楽天IDが分からない場合、お手数ですが、コミュニケーションセンターまでお問い合わせください。 
チャットの場合は「my 楽天モバイル」からお問い合わせください。 
電話の場合は、本ページ下部に記載の「電話でお問い合わせ」の「申込み後~初期設定でお困りの方」からお問い合わせください。 



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●「my 楽天モバイル」の申し込み履歴に表示されるステータスについて知りたい
「申し込み履歴」からお申し込み内容を確認する際に表示されるステータスの注意事項をご確認ください。


 
ステータス名状況
準備中お申し込みは完了となります。
発送まで今しばらくお待ちください。
完了お受け取りが完了しています。

【ご注意】
下記の場合、my 楽天モバイルの購入履歴で「準備中」と表示されていても、製品は発送されません。 
・本人確認書類に不備があり、再アップロードが必要な場合 
・本人確認書類とお申し込み内容に差異があり、申し込み情報の修正が必要な場合 
※「ご提出いただく本人確認書類にてよくある不備について」を参照ください


本人確認書類に不備があった場合、該当するお客様には、本人確認書類ご提出後、数時間~1営業日以内に メール にてご案内しています。 「my 楽天モバイル」ホーム画面上にも本人確認不備バナーが表示されます。

その場合には、「【重要】楽天モバイル本人確認書類の不備による再アップロードのお願い」というメールが届きました」をご参照いただき、不備を解消してください。

なお、上記再アップロードのお願いメール文面内に記載されておりますが、再アップロードを行なわない場合、自動キャンセル対応となります。

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●キャンペーンが適用されているか確認したい
現在複数のキャンペーンを実施していますが、キャンペーンによって参加方法や応募条件、ポイントの進呈時期が異なります。

各キャンペーンの条件については、キャンペーン一覧の「応募条件」よりご確認できます。 
お客様自身が参加したと思われるキャンペーンの「応募条件」や「キャンペーンの適用期間」をご確認ください。 
詳しくは「【キャンペーン】楽天モバイルで開催されているキャンペーンの条件を知りたい」をご確認ください。 

達成状況の確認方法は「キャンペーンの条件やポイント付与時期に関するご質問について」をご確認ください。 

その他関連FAQもご用意しておりますのでよろしければ下記リンク先よりご確認下さい。 
・発送・お届けについてよくあるお問い合わせ 

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不明な点がございましたらコミュニケーションセンターまでお問い合わせください。 
チャットの場合は「my 楽天モバイル」からお問い合わせください。 
電話の場合は、本ページ下部に記載の「電話でお問い合わせ」の「申込み後~初期設定でお困りの方」からお問い合わせください。