申し込みが問題なく完了しているか確認できますか?
my 楽天モバイルで、お申し込みと本人確認審査が完了しているかを確認できます。お申し込みが問題なく完了しているかは、確認手順に沿ってご確認ください。
また、「お申し込み完了から配送完了までの流れ」については、下記をご確認ください。
「[楽天モバイル]お申し込み完了のお知らせ」メール配信後、アップロードされた本人確認書類またはデータを審査いたします。本人確認審査が完了すると、製品・SIMカードを発送いたします。※Rakuten最強プラン(データタイプ)をお申し込みの場合、本人確認書類の提出は不要です。※2回線目以降のお申し込みの場合は、本人確認書類の提出が省略となる可能性があります。条件はこちらをご確認ください。※製品のお申し込みに関して、弊社より確認のお電話をさせていただくことがあります。製品・SIMカードを受け取り後の、ご利用開始までの設定は下記をご確認ください。
Android製品の設定手順
iPhone・Apple Watchの設定手順
確認手順
my 楽天モバイルにログインし「申し込み履歴」画面を開く※ログインができない場合はmy 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?をご確認ください。my 楽天モバイル アプリの場合は、画面右上の三本線からメニューを表示後、「申し込み履歴」をタップしてください
「お申し込み日」の下に表示された文言を確認する注意事項
  • お申し込み履歴が表示されない場合、楽天IDを複数お持ちで現在ログインしている楽天IDとお申し込み時の楽天IDが一致していない可能性があります。
  • お申し込み時の楽天IDがご不明な場合は、お申し込み後に送られる「[楽天モバイル] お申し込み完了のお知らせ」メールを受信したメールアドレスにて再度ログインをお試しください。
  • メールが見当たらない場合、迷惑メールのフォルダもご確認ください。また、お心当たりのあるメールアドレスをすべてご確認ください。
  • ご確認いただいた文言が記載された画面と同じ画像を①〜③の中からお選びください。それぞれの対応方法をご確認いただけます。

    上記の画面が表示されているお客様は、お申し込み内容を確認中か、本人確認不備となった可能性があります。本人確認が完了すると「お届け準備中→お届け中」に進み、製品・SIMカードが発送されますので、「お届け中」と表示されるまでお待ちください。本人確認不備となった場合は、my 楽天モバイルのトップ画面に表示される通知、または「【重要】楽天モバイル 本人確認書類の不備による再アップロードのお願い」のメールで不備理由をご確認ください。
    本人確認不備になった場合どうすれば良いですか?

    上記の画面が表示されているお客様は、お申し込みと本人確認が完了しています。お申し込み内容を確認中ですので、製品・SIMカードの発送をお待ちください。

    上記の画面が表示されているお客様は、製品を配送中です。配送状況は、伝票番号でご確認いただけます。配送状況の確認方法
    my 楽天モバイルにログインし「申し込み履歴」画面を開く※ログインができない場合はmy 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?をご確認ください。my 楽天モバイル アプリの場合は、画面右上の三本線からメニューを表示後、「申し込み履歴」をタップしてください
    申込番号を選択し、配送状況を確認する

    伝票番号の記載がある場合、「配送状況を確認する」をタップすることで追跡ができます。

    ※伝票番号が記載されていない場合、購入された製品の在庫入荷待ちや、配送準備中の可能性があります。