申し込みが出来ているか確認したい

こちらのページは以下のご質問の方に対する確認方法を記載しております。

①お申し込みの内容の確認について
②キャンペーン適用確認方法について

 



①お申し込み内容の確認について

●お申し込み内容の確認をしたい
●my 楽天モバイル上のステータスに関する注意事項を確認したい

 

●お申し込み内容の確認をしたい
→以下3点を確認するため、お申し込み内容の確認方法をご案内いたします。
・誤購入がないかの確認
・重複申し込みをしていないかの確認
・注文した内容と到着した内容に相違がないかの確認



楽天モバイルのお申し込み内容の確認を行いたい場合は、「my 楽天モバイル」で、申し込み履歴を確認していただくか、お申し込み完了後にご登録メールアドレスに届く「申し込み完了のお知らせメール」のメール文面内で申し込み履歴を確認することが出来ます。
※事前に楽天モバイルにお申し込みいただいた「楽天ID」と「パスワード」をご用意ください。 

 

・my 楽天モバイルでお申し込み内容を確認する場合

<パソコン、スマートフォンのブラウザからご確認いただく場合>

1.「my 楽天モバイル」にログインする
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」を参照ください

2. 画面右上の三本線をクリックしメニューを選択する

3. メニューから「my 楽天モバイル」を選択し、「申し込み履歴」を選択する
「申し込み履歴」からお申し込み内容を確認することが出来ます。






<「my 楽天モバイル」アプリからご確認いただく場合>
1. my 楽天モバイルアプリにログインする

※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」を参照ください

2. 画面右上の三本線をクリックしメニューを選択する

3. 「申し込み履歴」を選択する

「申し込み履歴」からお申し込み内容を確認することが出来ます。



・申し込み完了メールから申し込み履歴を確認する

1. 申し込み完了時に届いた「お申し込み完了のお知らせ」というタイトルのメールを開く


2. メール内のURLを選択する 
「その他、お申し込みの詳細は「my 楽天モバイル」でご確認ください。本人確認の審査状況や配送状況の確認など、便利な機能がご利用いただけます。」と記載されている下にあるURLをクリックします。 

3. 楽天会員ログインから「ユーザID」と「パスワード」を入力しログインする 

 


 

●my 楽天モバイル上のステータスに関する注意事項を確認する 

→my 楽天モバイルの申し込み履歴に表示されるステータスについてご説明します。

完了」と表示されているお申し込み内容は変更できません。 

準備中」の表示がされている場合、お申し込みは完了となりますが 下記に該当する場合、製品は発送されません。  
・本人確認書類に不備があり、再アップロードが必要な場合  
・本人確認書類とお申し込み内容に差異があり、申し込み情報の修正が必要な場合  

※「ご提出いただく本人確認書類にてよくある不備について」を参照ください

本人確認書類に不備があった場合、「my 楽天モバイル」ホーム画面上にも本人確認不備バナーが表示されます。
その場合には、「【重要】楽天モバイル本人確認書類の不備による再アップロードのお願い」というメールが届きました」をご参照いただき、不備を解消してください。 
なお、上記再アップロードのお願いメール文面内に記載されておりますが、再アップロードを行なわない場合、自動キャンセル対応となります。


お申し込み後、本人確認不備メールもなく、2週間以上経過しても「準備中」のままの場合は、お手数ですが、本ページ下部に記載のある「チャットでお問い合わせ」または「電話でお問い合わせ」からお問い合わせください。


 


②キャンペーン適用確認について

●キャンペーンが適用されているかの確認方法について
→キャンペーンの条件を満たせているかの確認方法をご案内いたします。

現在複数のキャンペーンが実施されており、各キャンペーンによって参加方法や条件、ポイント付与時期が異なります
キャンペーンによりましては、ポイント付与の条件に、以下の2点を条件としているものがございます。
・「Rakuten UN-LIMIT VI」をお申し込みした回線で「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話
・「Rakuten UN-LIMIT VI」をお申し込みした回線で「Rakuten Link」を用いたメッセージ送信を1回以上利用

上記2点が条件となるキャンペーンにつきましては、メッセージ送信と通話が確認できた時点から起算して翌々月にポイント付与させていただきます。
お申し込み時点や、回線を開通後のサービスの提供開始からの起算とならない場合がございますので、ご理解とご協力のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

各キャンペーン条件については、キャンペーン一覧よりお客様自身が参加したと思われるキャンペーン詳細をご確認いただき条件を満たしているか、付与時期等をご確認ください。
※キャンペーン条件によっては、SIMと製品同時購入でないと適用条件外となるケースがございますので購入前に必ず条件をご確認下さい。

その他関連FAQもご用意しておりますのでよろしければ下記リンク先よりご確認下さい。
発送・お届けについてよくあるお問い合わせ



不明な点がございましたら本ページ下部に記載のある「チャットでお問い合わせ」または「電話でお問い合わせ」からお問い合わせください。
※お待たせすることなく解決ができる、よくある質問も多数用意しております。「他の人はこんな質問も見ています」欄も併せてご確認ください。