お申し込み後のキャンセルについて

お申し込みをしたSIMカードや製品を受け取る前のキャンセルのみ可能です。
受け取り後のキャンセルはお受けいたしかねます。恐れ入りますが、ご了承ください。

楽天モバイルにお申し込み後のキャンセルについて、詳しくは以下をご確認ください。


●お申し込みのキャンセルについて(申し込みしたSIMカードや製品の受け取り前)
→誤って申し込まれた場合などでキャンセルをご希望の際は「製品受け取り前キャンセルのお手続き」からお手続きをお願いいたします。

【ご注意】
・お手続きを行う前に、お手続き画面上部にある各項目を必ずご確認ください。

 


・「楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム」をお申し込みの場合、「楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム」並びに、同時にお申し込みいただいたプラン、オプション、製品、アクセサリーのお申し込みをキャンセルすることはできません。
また、「楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム」は初期契約解除の対象とはなりませんのであらかじめご了承ください。

・プラン(SIM)と製品をセットでお申し込みされた後、SIMのみ、または製品のみをキャンセルご希望の場合は、
一度全てのお申し込み内容をキャンセルしていただき、改めてお申し込みをお願いいたします。

・お申し込みが複数ある場合は、
申込番号ごとにキャンセルのお手続きを行ってください。
申込番号の確認方法は「楽天モバイルへ申し込みをした際の申込番号が知りたいです」をご参照ください。

キャンセルのお申し込みを取り消すことはできません。

 

●お申し込みのキャンセルについて(申し込みしたSIMカードや製品の受け取り後)
<製品(スマートフォン、アクセサリー)のキャンセル>
製品をお届けした後のキャンセル・返品は未開封・開封済みを問わず、受け付けておりません。

<プラン(Rakuten UN-LIMIT V、または Rakuten UN-LIMIT VI)のキャンセル>
SIMカード(eSIMをお申し込みの場合はスタートガイド)のお届け後、もしくはMNP転入手続き完了後のキャンセルは受け付けておりません。



<プラン(Rakuten UN-LIMIT V、または Rakuten UN-LIMIT VI)の初期契約解除>
初期契約解除制度を利用した場合、お申し込み時に選択した「ご契約内容の通知方法」によって以下のとおり定める起算日から8日を経過するまでの間、書面により本契約の解除を行うことができます。

・書面交付の場合
楽天モバイルのサービスの提供を開始した日もしくは、後日お送りする「ご契約内容のご案内」の書面をお客様が受領した日のいずれか遅い日が起算日となります。

・電子交付の場合
本サービスの提供を開始した日が起算日となります。

詳しくは「初期契約解除について」をご確認ください。

なお、ご解約またはMNP転出についても手数料無料でお手続きいただけます。
詳細は「ご解約について」、「楽天モバイルから他社へ転出する際のMNP予約番号の発行方法を教えてください」をご確認ください。

※「Rakuten UN-LIMIT」「Rakuten UN-LIMIT V」「Rakuten UN-LIMIT VI」を初期契約解除もしくは解約された後に、改めて「Rakuten UN-LIMIT VI」を申し込まれた場合、プラン料金3カ月無料キャンペーンをはじめとする各種キャンペーンの適用外となる場合がございます。予めご了承ください。