お申し込み後のキャンセルについて

お申し込みをしたSIMカードや製品を受け取る前のキャンセルのみ可能です。
受け取り後のキャンセルはお受けいたしかねます。恐れ入りますが、ご了承ください。

楽天モバイルにお申し込み後のキャンセルについて、詳しくは以下をご確認ください。


●お申し込みのキャンセルについて(申し込みしたSIMカードや製品の受け取り前)
→誤って申し込まれた場合などでキャンセルをご希望の際は「製品受け取り前キャンセルのお手続き」からお手続きをお願いいたします。
※キャンセルのお手続きを正常に行うためにいくつか注意事項がございます。
フォームを入力していただく前に、以下の項目を必ずご確認ください。


 




●お申し込みのキャンセルについて(申し込みしたSIMカードや製品の受け取り後)
<製品(スマートフォン、アクセサリー)のキャンセル>
製品をお届けした後のキャンセル・返品は未開封・開封済みを問わず、受け付けておりません。

<プラン(Rakuten UN-LIMIT V)のキャンセル>
SIMカード(eSIMをお申し込みの場合はスタートガイド)のお届け後、もしくはMNP転入手続き完了後のキャンセルは受け付けておりません。

ただし、初期契約解除制度を利用した場合、お申し込み時に選択した「ご契約内容の通知方法」によって以下のとおり定める起算日から8日を経過するまでの間、書面により本契約の解除を行うことができます。

・書面交付の場合
楽天モバイルのサービスの提供を開始した日もしくは、後日お送りする「ご契約内容のご案内」の書面をお客様が受領した日のいずれか遅い日が起算日となります。

・電子交付の場合
本サービスの提供を開始した日が起算日となります。

詳しくは「初期契約解除について」をご確認ください。

なお、ご解約またはMNP転出についても手数料無料でお手続きいただけます。
詳細は「ご解約について」、「楽天モバイルから他社へ転出する際のMNP予約番号の発行方法を教えてください」をご確認ください。

※「Rakuten UN-LIMIT」「Rakuten UN-LIMIT V」を初期契約解除もしくは解約された後に、再度Rakuten UN-LIMIT Vを申し込まれた場合、プラン料金1年間無料キャンペーンをはじめとする各種キャンペーンの適用外となる場合がございます。予めご了承ください。