You need to enable JavaScript to run this app.
トップ
お客様サポート
my 楽天モバイル
お知らせメール配信を停止/再開するにはどうすればよいですか?
お知らせメール配信を停止/再開するにはどうすればよいですか?
各お知らせ配信の停止/再開の設定方法をご案内します。
楽天モバイルでは、下記4種類のお知らせを配信しています。
楽天モバイルニュース(メルマガ)
アンケート
高速データ容量の残容量通知
楽モバニュース(SMS)
※楽モバニュース(SMS)を配信停止することはできません。あらかじめご了承ください。
「楽天メルマガ」で設定できます。
※回線申し込み時に楽天モバイルニュース(メルマガ)購読をお申し込みされたお客様へは、回線開通後、数日経ってから配信が開始されます。また配信の設定についても、開通後、数日経ってから行えるようになります。
「
楽天メルマガ
」にアクセスする
「楽天会員の方」を選択する
「楽天モバイルニュース」と書かれている枠の「登録中」を選択する
※開通直後で「停止中」と表示されている場合はまだ配信が開始されていません。解除をご希望の方は数日待ってからお試しください。
「停止中」の表示になったことを確認した上で「停止を確定する」を選択する
「楽天メルマガ」で設定できます。
「
楽天メルマガ
」にアクセスする
楽天IDとパスワードを入力し、ログインする
「このメルマガを登録する」を選択し、登録完了
※反映にお時間をいただく場合があります。
my 楽天モバイルで設定できます。
パソコン/スマートフォンのブラウザから設定する場合
my 楽天モバイルにログインし「
ホーム
」画面を開く
※ログインができない場合は
my 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?
をご確認ください。
右上の三本線メニューを選択
「お知らせ設定」を選択する
アンケート/高速データ容量の残容量通知の受け取りについて設定する
メール配信を停止する場合はチェックマークを外して(再開する場合はつけて)、「変更する」を選択してください。
my 楽天モバイルアプリから設定する場合
my 楽天モバイルにログインし「
ホーム
」画面を開く
※ログインができない場合は
my 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?
をご確認ください。
右上の三本線メニューを選択
「お知らせ設定」を選択する
アンケート/高速データ容量の残容量通知の受け取りについて設定する
メール配信を停止する場合はチェックマークを外して(再開する場合はつけて)、「変更する」を選択してください。
他の人はこんな質問も見ています
my 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?
アプリの更新(アップデート)はどのようにすればよいですか?
my 楽天モバイルに「この楽天IDでは、ご契約がありません」と表示される場合どうすればよいですか?
最近よくあるご質問リンク集を見る
トップ
お客様サポート
my 楽天モバイル
お知らせメール配信を停止/再開するにはどうすればよいですか?