引っ越しなどによる住所の変更方法を教えてください

引っ越しなどによる住所変更は、「my 楽天モバイル」で変更のお手続きができます。
請求先の住所変更は「請求先住所の変更方法を教えてください」をご覧ください。

●手続き方法
my 楽天モバイル(Web)の手続き方法
my 楽天モバイル(アプリ)の手続き方法
※画像は2020年10月28日時点のものです。


●my 楽天モバイル(Web)の手続き方法
1. 楽天モバイルWebページ右上の[メニュー]を選択してください。



2. [my 楽天モバイル]を選択してください。


3. 契約中の楽天ID・パスワードを入力し、[ログイン]を選択してください。
※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。



4. 右上のメニューボタンで[my 楽天モバイル]→[契約者情報]の順番に選択してください。
 



5. [契約者情報]の画面で住所内の[変更]を選択してください。


6. ポップアップが表示されるので、[次へ進む]を選択してください。


7. 新しい住所を入力してください。入力完了後、[変更する]を選択してください。


8. 本人確認書類の種類を選択し、撮影もしくは、すでに撮影済みの写真をアップロードします。
画像が選択できたら、[アップロード]を選択してください。アップロードが完了するとお手続きは完了です。
※本人確認書類の詳細は、「本人確認書類」をご確認ください。



9.手続きが完了するとご登録のメールアドレス宛に「[楽天モバイル] ご契約者様情報の変更完了のお知らせ」メールをお送りいたします。


●my 楽天モバイル(アプリ)の手続き方法
1. 右上にあるメニューより[契約者情報]を選択してください。





2. 「契約者情報」画面の「連絡先情報」部分の[変更]を選択してください。


3. ポップアップが表示されるので、[次へ進む]を選択してください。


4. 新しい住所を入力してください。入力完了後、[変更する]を選択してください。


5. 本人確認書類の種類を選択し、撮影もしくは、すでに撮影済みの写真をアップロードします。
画像が選択できたら、[アップロード]を選択してください。アップロードが完了するとお手続きは完了です。
※本人確認書類の詳細は、「本人確認書類」をご確認ください。



6.手続きが完了するとご登録のメールアドレス宛に「[楽天モバイル] ご契約者様情報の変更完了のお知らせ」メールをお送りいたします。