トップ
お客様サポート
契約内容の確認・変更
引っ越しなどによる住所の変更方法を教えてください
引っ越しなどによる住所の変更方法を教えてください
引っ越しなどによる住所変更は、「my 楽天モバイル」で変更のお手続きができます。
請求先の住所変更は「
請求先住所の変更方法を教えてください
」をご覧ください。
●手続き方法
my 楽天モバイル(Web)の手続き方法
my 楽天モバイル(アプリ)の手続き方法
※画像は2020年10月28日時点のものです。
●my 楽天モバイル(Web)の手続き方法
1. 楽天モバイルWebページ右上の[メニュー]を選択してください。
2. [my 楽天モバイル]を選択してください。
3. 契約中の楽天ID・パスワードを入力し、[ログイン]を選択してください。
※ログインが行えない場合は「
[my 楽天モバイル]ログインできません
」をご確認ください。
4. 右上のメニューボタンで[my 楽天モバイル]→[契約者情報]の順番に選択してください。
5. [契約者情報]の画面で住所内の[変更]を選択してください。
6. ポップアップが表示されるので、[次へ進む]を選択してください。
7. 新しい住所を入力してください。入力完了後、[変更する]を選択してください。
8. 本人確認書類の種類を選択し、撮影もしくは、すでに撮影済みの写真をアップロードします。
画像が選択できたら、[アップロード]を選択してください。アップロードが完了するとお手続きは完了です。
※本人確認書類の詳細は、「
本人確認書類
」をご確認ください。
9.手続きが完了するとご登録のメールアドレス宛に「[楽天モバイル] ご契約者様情報の変更完了のお知らせ」メールをお送りいたします。
●my 楽天モバイル(アプリ)の手続き方法
1. 右上にあるメニューより[契約者情報]を選択してください。
2. 「契約者情報」画面の「連絡先情報」部分の[変更]を選択してください。
3. ポップアップが表示されるので、[次へ進む]を選択してください。
4. 新しい住所を入力してください。入力完了後、[変更する]を選択してください。
5. 本人確認書類の種類を選択し、撮影もしくは、すでに撮影済みの写真をアップロードします。
画像が選択できたら、[アップロード]を選択してください。アップロードが完了するとお手続きは完了です。
※本人確認書類の詳細は、「
本人確認書類
」をご確認ください。
6.手続きが完了するとご登録のメールアドレス宛に「[楽天モバイル] ご契約者様情報の変更完了のお知らせ」メールをお送りいたします。
他の人はこんな質問も見ています
契約者を変更したい、契約を譲渡したい
楽天モバイルショップではどのような手続きを受け付けていますか
「プラン料金1年間無料が適用されている回線を、複数お申し込みいただいている」というSMSが届きました。