[Rakuten WiFi Pocket] 困りごとに関するよくある質問

・Rakuten WiFi Pocketを購入して、初回起動後すぐにソフトウェアアップデートが始まったが故障ですか
故障ではございません。
 
Rakuten WiFi PocketはSIMカード挿入し、起動させると、初回データ通信時にソフトウェアアップデートを行う場合があります。 
ソフトウェアアップデートが完了すると、本体が再起動いたします。
再起動完了後からご利用いただけます。


・誤ってSIMを「microSIM」「nanoSIM」サイズで切り離したが、どうすれば良いですか
nanoSIMやmicroSIMのサイズに切り離してしまった場合は、お電話でSIM交換のお手続きをお願いいたします。

電話番号:050-5434-4653
営業時間:9:00 ~ 20:00(年中無休)
 
電話対応のアドバイザーに「Rakuten WiFi PocketのSIMカードを開通前に破損したため交換希望」とお伝えください。


・Rakuten WiFi Pocketを紛失しました、どうしたら良いですか
スマホ交換保証プラスにご加入頂いてる場合は、一律6,000円で、新品同等の同一機種に交換いただけます。
詳しくは「スマホ交換保証プラス」をご確認ください。

また利用停止される場合は、コミュニケーションセンターへお問い合わせいただくことで、利用停止を承ることが可能です。
詳しくは「紛失・盗難などによる利用停止・再開について」をご確認ください。

 
・初期不良時の対応について教えてください
 
Rakuten WiFi Pocketの保証期間はお客様の購入日から1年です。

保証期間内に端末の故障が発生した場合、無償で交換又は修理します。
※初期不良も対象となります

詳細については「Rakuten WiFi Pocket の修理保証」をご覧ください。


・修理・交換手続きについて教えてください
詳しくは「Rakuten WiFi Pocket の修理・交換のお手続き」ページをご確認ください。


・電池交換可能ですか
取り外しができる為電池交換は可能ですが、別売りでの販売はございません。


・電池ふたを紛失・破損しました、どうしたら良いですか
ご希望に応じて有償での対応となります。
ご希望の場合は、お電話でお手続きをお願いいたします。

電話番号:050-5491-2670 
営業時間 9:00 ~ 20:00(年中無休)