[Rakuten WiFi Pocket]困りごとのよくある質問

質問と回答は下記のとおりです。

●はじめての起動時にソフトウエアアップデートが始まった、故障か知りたい
●誤ってSIMカードを「microSIM」「nanoSIM」サイズで切り離した
●Rakuten WiFi Pocketを紛失した
●初期不良時の対応について教えてください
●Rakuten WiFi Pocketの修理・交換方法を知りたい
●電池パックを購入したい
●電池ふたを紛失・破損した

 
 

はじめての起動時にソフトウエアアップデートが始まった、故障か知りたい
→故障ではございません。

Rakuten WiFi PocketはSIMカードを挿入し、起動させると、初回データ通信時にソフトウエアアップデートを行う場合があります。
ソフトウエアアップデートが完了すると、本体が再起動いたします。
再起動完了後からご利用いただけます。

Topに戻る


 
 
 

誤ってSIMカードを「microSIM」「nanoSIM」サイズで切り離した
→「microSIM」「nanoSIM」サイズで切り離したSIMカードはご利用になれません。お電話でSIMカードの交換をご依頼ください。

電話番号:050-5444-4010
営業時間:9:00 ~ 20:00(年中無休)


【ご注意】
・電話対応のアドバイザーに「Rakuten WiFi PocketのSIMカードを開通前に破損したため交換希望」とお伝えください。

Topに戻る



 
 
 

Rakuten WiFi Pocketを紛失した
→専用ダイヤルへご連絡ください。ご利用を停止します。

詳しくは「紛失・盗難などによる利用停止・再開について」をご確認ください。

スマホ交換保証プラスにご加入されている場合は、一律6,000円(税込6,600円)で、新品同等の同一機種に交換できます。
詳しくは「スマホ交換保証プラス」をご確認ください。

Topに戻る


 
 
 

初期不良時の対応について教えてください
→「楽天モバイルショップでの購入またはオンライン購入での製品到着から14日以内であれば、初期不良時の交換が可能です。
新品もしくは新品同等品をお送りいたします。
交換をご希望の場合は、本ページ下部に記載のある「チャットでお問い合わせ」または「電話でお問い合わせ」からお問い合わせください。

なお、Rakuten WiFi Pocketの保証期間は楽天モバイルショップでの購入またはオンライン購入での製品到着から1年間です。保証期間内に製品の故障が発生した場合、無償で交換又は修理します。


詳細については「Rakuten WiFi Pocket の修理保証」をご覧ください。

Topに戻る
 
 

Rakuten WiFi Pocketの修理・交換方法を知りたい
→詳しくは「Rakuten WiFi Pocket の修理・交換のお手続き」ページをご確認ください。

Topに戻る


 
 
 

電池パックを購入したい
→電池パックのみでは販売していません。

電池パックの交換は承ります。

Topに戻る


 
 
 

●電池ふたを紛失・破損した
→お電話で電池ふたをお申し込みください。(有料)

電話番号:050-5444-4010
営業時間:9:00 ~ 20:00(年中無休)


Topに戻る