Google Playストアの利用方法について

Google Playストアを利用すると、さまざまなアプリケーションをダウンロードすることができます。
Google Playストアにて、アプリをダウンロードする手順は以下のとおりです。

1. お使いの端末上の「Playストア」アプリを選択する
 



2. Googleアカウントを追加する
すでにGoogleアカウントを持っている場合は、メールアドレスを入力してください。
まだお持ちでない場合は、[アカウントを作成]を選択します。
アカウントを作成後、登録をお願いいたします。
 



3. 検索ボックスを選択する

 


4. アプリの名前やキーワードを入力する
アプリ名やキーワードを入力することで、お探しのアプリを検索できます。
また、検索ボックスの下に表示される、「ランキング」や「カテゴリー」などからも、お好みのアプリを見つけることができます。





 

5. 検索結果が表示された後、アプリの横にある[インストール]を選択する
アプリの詳細を確認する場合はインストールしたいアプリを選択してください。
※アプリの詳細内容を確認後、「インストール」を選択することが可能です。

<検索結果が表示された後、インストールする場合>

 右クリックからローカルディスクへ保存してください。


<アプリの詳細内容確認後、インストールする場合>
 
  


6. インストールを待つ
インストール完了後、アプリのアイコンがホーム画面に表示されます。