持ち込みスマホあんしん保証の製品登録はいつまでにすればよいですか?
回答複数あり期限はありませんが、早めのご登録をお願いします。「持ち込みスマホあんしん保証」をご利用いただくには、本サービスの申し込み後に「製品登録」を行う必要があります。製品の故障受付は、製品登録後30日経過後より故障受付ができます。保証対象とする製品のIMEI/カラー/製品写真が登録されていない場合は、保証を受けることができません。詳しくは下記のページをご確認ください。
製品登録の方法を確認する

その他のよくあるご質問はこちら持ち込みスマホあんしん保証のお申し込み時と、お申し込み後の製品登録時に下記の情報が必要です。
  • 持ち込みスマホあんしん保証のお申し込み時
    購入場所、製造メーカー、製品名
  • 製品登録時
    製品写真、IMEI番号(製造番号)、カラー
  • なお、製品登録する際の製品登録サイトのログインには、楽天モバイルID、携帯電話番号、生年月日の入力が必要です。楽天モバイルIDについては「楽天モバイルIDの確認方法」をご確認ください。
    IMEIが上段と下段に表示されている場合、上段の「IMEI①」をご登録ください。下記以外の拡張子や、拡張子がないファイルの場合、システムエラーとなり正しく製品の写真がアップロードできませんのでご確認ください。
  • jpeg/jpg
  • gif
  • png
  • heic
  • 写真のアップロード方法については、「保証対象とする製品の登録方法」の「4. 製品画像を3種類アップロードしてください。」項目をご確認ください。
    保証対象製品であれば、どちらで購入された製品もご登録いただけます。製品登録時に「携帯電話会社」項目のプルダウンメニューに該当の購入元が表示されない場合は、「その他」を選択してください。
    保証対象製品を確認する
    ※Xperia Ace(NTTドコモモデル)、HUAWEI P30 lite Premium(auモデル)など一部の他キャリアモデル製品は保証対象外となりますのでご注意ください。
    1回線の契約に対して、保証対象製品は1つの製品のみ登録が可能です。機種変更などでご利用の製品が変わった場合は、保証対象製品を途中で変更することが可能です。保証対象とする製品のIMEI/カラー/製品写真が登録されていない場合は、保証を受けることができません。保証対象製品の情報を登録してから30日経過後より故障受付ができます。なお、保証を受ける場合は製品故障日から30日以内に故障受付を行っていただく必要があります。この期間を過ぎると故障受付ができませんのでご了承ください。交換品の不備や、故障機の返送に関して問題が発生した場合は、下記の窓口までご連絡ください。持ち込みスマホあんしん保証サポートセンター電話番号:お申し込み後、楽天モバイルより送信する「持ち込みスマホあんしん保証」各種メールにてご確認ください。受付時間:9:00~20:00(年中無休)