使用する製品に対応していないSIMタイプを申し込んでしまったのですが、どうすればよいですか?
製品・SIMカードの受け取り状況によってお手続きが異なります。楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)をご利用中の方はこちらのページをご確認ください製品・SIMカードを受け取り後の場合製品・SIMカードを受け取り後の場合は、SIM再発行のお手続きが必要です。新規(新しい電話番号を取得)でお申し込みの場合、製品・SIMカードの受け取り後3時間ほど経過し、お申し込みのステータスが「完了」になると、my 楽天モバイルでSIM再発行のお手続きが可能です。※SIMカードの再発行は手数料3,000円(税込3,300円)をご請求します。詳しい手順は、SIMの交換・再発行はどこから手続きできますか?をご確認ください。
my 楽天モバイルでSIM再発行の手続きをする
注意事項他社から乗り換え(MNP)でお申し込みの場合や、my 楽天モバイルでSIM再発行の手続きができない場合は、楽天モバイルコミュニケーションセンターまでお問い合わせください。製品・SIMカードを受け取り前の場合製品・SIMカードを受け取り前の場合は、お申し込みをキャンセル後、あらためてお申し込みをお願いします。お申し込みをした製品・SIMカードは、出荷前のみmy 楽天モバイルでキャンセルが可能です。詳しくは下記のページをご確認ください。
キャンセルについて確認する