使用する製品に対応していないSIMタイプを申し込んでしまったのですが、どうすればよいですか?

207人以上が解決

製品・SIMカードの受け取り状況によってお手続きが異なります。

  • 製品・SIMカードを受け取り後の場合

製品・SIMカードを受け取り後の場合は、SIM再発行のお手続きが必要です。

新規(新しい電話番号を取得)でお申し込みの場合、製品・SIMカードの受け取り後3時間ほど経過し、お申し込みのステータスが「完了」になると、my 楽天モバイルでSIM再発行のお手続きが可能です。

※SIMカードの再発行は手数料3,000円(税込3,300円)をご請求します。

詳しい手順は、SIMの交換・再発行はどこから手続きできますか?をご確認ください。

注意事項

他社から乗り換え(MNP)でお申し込みの場合や、my 楽天モバイルでSIM再発行の手続きができない場合は、楽天モバイルコミュニケーションセンターまでお問い合わせください。

  • 製品・SIMカードを受け取り前の場合

製品・SIMカードを受け取り前の場合は、お申し込みをキャンセル後、あらためてお申し込みをお願いします。

お申し込みをした製品・SIMカードは、出荷前のみmy 楽天モバイルでキャンセルが可能です。詳しくは下記のページをご確認ください。

ご回答ありがとうございました。

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

 

お問い合わせ

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。