開通手続きについて「MNP転入を開始する」ボタンはいつ表示されますか?

503人以上が解決

お客様のお申し込み内容によって、タイミングが異なります。

  • SIMカードの場合

製品やSIMカードを一緒にお申し込みいただいている場合は、到着後に表示されます。

  • eSIMの場合

スタートガイドの到着後に表示されます。
製品を一緒にお申し込みいただいている場合は、製品の到着もお待ちください。

なお、eSIMのみをお申し込みの場合でもスタートガイドをお送りしております。

※「AIかんたん本人確認(eKYC)」を利用してeSIMをお申し込みの場合、スタートガイドは届きません。こちらからお手続き手順のご確認をお願いします。

※製品やSIMカード、スタートガイドといった配送物の到着が確認できない場合はキャンセルや利用停止となる場合がございます。

開通手順については下記のボタンからご確認ください。

注意事項

  • 配送物のお届け完了後、開通手続きが完了していない場合は、MNP予約番号の有効期限満了日の午前10時をもって自動的に回線が切り替わり、楽天回線のサービスが開始(課金開始)されます。

誤ったタイミングで「MNP転入を開始する」ボタンをタップしてしまった場合、下記の状態になる可能性があります。状況に合わせて、対応方法をご確認ください。

ご回答ありがとうございました。

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

 

お問い合わせ

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。