楽天モバイルの利用料金が思ったよりも高く請求されています。なぜですか?

377人以上が解決

お客様のご利用状況によって原因が異なります。下記に従って、当てはまるものを選択してください。

楽天モバイルをご利用中ですか?

利用していない

※楽天カードをご利用の場合は、遷移先のページでご利用の覚えがない請求に関してご確認いただけます。

※楽天カードをご利用でない場合、楽天モバイル以外の楽天サービスを利用した覚えがないか、こちらをご確認ください。

利用明細に「ラクテンモバイル」や「楽天モバイル」、または「DF.ラクテンモバイル」の名称が含まれますか?

※楽天モバイル以外の楽天サービスをご利用です。遷移先でご利用した覚えのあるサービスをご確認ください。

※「楽天ブロードバンド」や「楽天グループ電話サービス」の名称で請求がある場合は、こちらをご確認ください。


利用明細の利用内訳をご確認ください。

利用内訳をご確認いただいたうえで請求金額が高いと感じる場合は、こちらをご確認ください。

  1. my 楽天モバイルにログインし「利用明細」画面を開く

    ※ログインができない場合はmy 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?をご確認ください。

    my 楽天モバイル 利用料金

    my 楽天モバイル 利用料金画面

  2. 「利用内訳」で各項目の詳細を確認する

    ※左右の矢印ボタンをタップすることで、表示する利用月を変更できます。

    ※楽天モバイルを2回線以上ご契約中の場合、利用明細を確認したい電話番号のプルダウンをタップしてください。

    my 楽天モバイル 利用明細画面


利用内訳をご確認いただいたうえで請求金額が高いと感じる場合は、下記をご確認ください。

請求金額が高いと感じる事例

ご回答ありがとうございました。

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

 

お問い合わせ

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。