通信速度が遅い/圏外になるなど、データ通信のトラブルはどうすればよいですか?
my 楽天モバイルよりSIMの交換をお試しください。
楽天モバイルの電波を拾えない、圏外になってしまう場合は、SIMを交換することで解決する場合があります。my 楽天モバイル「契約プラン」画面の「各種手続き」でSIM再発行を申請してください。なお、SIMカードをお申し込みの場合は最短2日でお届けします。※天候、配送状況によっては、お届けまでに数日もしくは1週間ほどお時間をいただく場合があります。eSIMの場合は、お手続き後にプロファイルダウンロードをご案内するメールをお届けします。my 楽天モバイルでSIM再発行の手続きをする
※お手続き方法は「SIMの交換・再発行はどこから手続きできますか?」をご確認ください。また、下記のトラブルシューティングをお試しいただくことで改善する場合もあります。お急ぎの場合は、併せてご確認ください。※楽天モバイルのご利用開始時に他社で利用していたiPhoneでデータ通信が行えないお客様は、iPhoneの初期設定方法をご確認ください。トラブルシューティング