[楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム]料金・支払いに関するよくある質問


下記より該当する内容をご確認ください。
●楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラムで利用できるお支払い方法を知りたい
●楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラムの各種手数料を知りたい
●楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラムで発生する各種料金の請求タイミングを知りたい
●その他楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラムに関するよくあるご質問


Topに戻る

 

●楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラムで利用できるお支払い方法を知りたい
→楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラムでのお支払いはご本人様名義の「楽天カード」のみとなります。

既に契約されているプランやオプションサービスの料金を「楽天カード以外」のクレジットカードや口座振替などのお支払い方法に設定している場合、お支払い方法をご本人様名義の「楽天カード」に変更する必要があります。
また、楽天ポイントでのお支払いはご利用になれません。

Topに戻る

 

●楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラムの各種手数料を知りたい
→以下お手続きの際、別途事務手数料3,000円(税込み3,300円)が発生いたします。
・新製品へのお乗り換え
・旧製品の返却による本プログラムの解約
※製品を買い取る場合(残債一括弁済による本プログラムの解約)は、事務手数料は発生いたしません。

Topに戻る

 

●楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラムで発生する各種料金の請求タイミングを知りたい
→楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラムで発生する各種料金の請求タイミングは下記をご確認ください。
※2021年7月29日以前に本プログラムを申し込みいただいたお客様は、本プログラム期間の満了、または本プログラムの解約及び残債一括弁済を完了するまで、月々の製品代金のお支払いにあわせてプログラム利用料(1円/月)を請求いたします。


<製品代金>
毎月の製品お支払い額は、翌月4日~10日頃に料金が確定し、翌月11日にカード会社にご請求いたします。

<事務手数料>
事務手数料は、新製品のお乗り換え、または本プログラムの解約(旧製品の返却)を申請した月の翌月4日に料金が確定、翌月11日にカード会社にご請求いたします。

<故障費用>
故障費用は、旧製品の査定が完了(返却した旧製品が到着してから約7日後)した月の翌月4日に料金が確定し、翌月11日にカード会社にご請求いたします。
※旧製品の返却タイミングにより、料金の請求確定、およびカード会社への請求が翌々月となる場合がございます。

<旧製品の買い取り(残債の一括弁済)>
旧製品の残債は、買い取り申請した月の翌月4日に料金が確定し、翌月11日にカード会社にご請求いたします。 

Topに戻る

 

●その他楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラムに関するよくあるご質問
→お困りごとやお知りになりたい内容に応じて、以下の項目も合わせてご確認ください。
・[楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム]サービスの概要についてよくある質問
・[楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム]サービスのご利用時によくある質問
・[楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム]故障した場合についてよくある質問
・[楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム]解約についてよくある質問

Topに戻る