海外で国際通話・国際SMSが利用できなくなりました。どうすればよいですか?
回答複数ありmy 楽天モバイルでオプションサービスの設定をオンにしてください。海外でOS標準の電話アプリ・メッセージアプリをご利用の場合、国・地域別従量課金によるご利用金額が5,000円を超過するごとに、サービスを一時停止します。サービスの再開をご希望の場合は、下記の手順をご確認のうえ、my 楽天モバイルでオプションサービスの設定をオンにしてください。※海外でデータ通信(海外ローミング)が利用できない場合は、現地到着後、海外ローミング(データ通信)が利用できません。どうすればよいですか?をご確認ください。my 楽天モバイルにログインし「契約プラン」画面を開く※ログインができない場合はmy 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?をご確認ください。 「プランに含まれるオプションサービス」項目の「国際通話・国際SMS(海外でOS標準の電話アプリ・メッセージアプリ利用時)」をタップする
注意事項を確認し「再開する」をタップする
「変更する」をタップする完了すると「変更されました」と表示されます。
その他の回答はこちら翌月1日に自動的に利用限度額がリセットされ、サービスを再開しますのでお待ちください。当月中にサービスの再開をご希望の場合は、楽天モバイルコミュニケーションセンターへご連絡ください。ご登録のクレジットカード/デビットカードで当月の国際通話・SMS利用料金を全額精算していただくことで、ご利用を再開できます。※OS標準の電話アプリがご利用いただけない場合は、チャットでお問い合わせいただくか、Rakuten Linkでの発信をご利用ください。注意事項海外でOS標準の電話アプリ・メッセージアプリをご利用の場合、毎月の利用限度額は20,000円です。利用限度額を超過した場合、サービスを一時停止します。利用限度額は一時停止の目安金額であり、ご請求の上限金額ではありません。利用限度額20,000円超過後も利用実績に応じて料金が発生しますので、あらかじめご了承ください。海外でOS標準の電話アプリ利用時、1回で長時間ご利用の場合は通話料が利用限度額20,000円を超えて高額となる可能性があります。あらかじめ料金表をご確認ください。海外でOS標準のメッセージアプリ利用時、送信時に発生する料金がmy 楽天モバイルに反映されず、一時停止されないまま利用限度額20,000円を超えて高額となる可能性があります。あらかじめ料金表をご確認ください。接続先の海外通信事業者が、楽天モバイルの国際通話・国際SMSサービスに対応していない場合があります。国際通話に対応している海外通信事業者
国際SMSに対応している海外通信事業者
下記の手順をご確認のうえ、サービスに対応している海外通信事業者への変更をお願いします。通信事業者の変更手順Android製品をご利用の場合「設定」アプリを開く
「ネットワークとインターネット」をタップする
「モバイルネットワーク」をタップする
「詳細設定」を開く
「ネットワークを自動的に選択」をオフにして、利用したいネットワークを選択する
iPhoneをご利用の場合「設定」アプリを開く
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「ネットワーク選択」をタップする
「自動」をオフにして、利用したいネットワークを選択する