10分(標準)通話かけ放題についてよくあるお問い合わせ

●10分(標準)通話かけ放題について知りたい
●利用開始方法を知りたい
●オプションの解約方法を知りたい
●どの電話番号に通話しても10分(標準)通話かけ放題は適用されるか知りたい
●月途中で10分(標準)通話かけ放題に加入した場合、加入前に利用した通話・SMSの料金は10分(標準)通話かけ放題の対象になるか知りたい
●月途中で10分(標準)通話かけ放題を解約した場合、解約後に利用した通話・SMSの料金は10分(標準)通話かけ放題の対象になるか知りたい
●ご利用明細(国内通話/SMS)の 通話料(税別)欄の金額表示を知りたい
●解約後に再度加入できるか知りたい


 
  
                                                                                                                            
●10分(標準)通話かけ放題について知りたい
→「10分(標準)通話かけ放題」は、OS標準アプリでの1回10分以内の国内通話がかけ放題、国内SMSの送受信が使い放題になるサービスです。
詳しくは「10分(標準)通話かけ放題」のページをご確認ください。
なお、本サービスの加入にかかわらず、Rakuten Linkアプリでの国内通話は無料です。

Topに戻る


 


 
                                                              
●利用開始方法を知りたい
→利用開始設定の手順は以下をご確認ください。
詳しくは「10分(標準)通話かけ放題(お申し込み方法)」をご確認ください。

<my 楽天モバイルで新規お申し込み設定をする場合>
1.お申し込み画面で[プラン選択をする]を選択する


2.オプションサービスの選択画面で、「10分(標準)通話かけ放題に加入する」を選択する

3.お申し込みを完了する




<Web版my 楽天モバイルで追加お申し込み設定をする場合>
1. 「my 楽天モバイル」にログインする

※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」を参照ください
 
2. 右上の三本線で表示されたメニューを選択する


 
3.[契約プラン]を選択し、下部の[オプションの追加・解約]選択する



4.「10分(標準)通話かけ放題」のチェックボックスをオンにし、ページ下部の[変更する]を選択する
※お申し込み直後に「[楽天モバイル] サービスお申し込み受付完了のお知らせ」というメールが送られます。


 

<アプリ版my 楽天モバイルで追加お申し込み設定をする場合>

1.「my 楽天モバイル」にログインする
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」を参照ください
  
2.「契約プラン」を選択し、下部の「オプションの追加・解約」選択する

3.「10分(標準)通話かけ放題」のチェックボックスをオンにし、ページ下部の[変更する]を選択する
※お申し込み直後に「[楽天モバイル] サービスお申し込み受付完了のお知らせ」というメールが送られます。



Topに戻る


 


 
                                                                
●オプションの解約方法を知りたい
→以下の手順でお手続きできます。

<Web版my 楽天モバイルで解約する場合>
1.「my 楽天モバイル」にログインする

※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」を参照ください
 
2. 右上の三本線で表示されたメニューを選択する


 
3.[契約プラン]を選択し、下部の「オプションの追加・解約」選択する



4.「10分(標準)通話かけ放題」のチェックボックスをオフにし、ページ下部の[変更する]を選択する





<アプリ版my 楽天モバイルで解約する場合>
1.「my 楽天モバイル」アプリを立ち上げる

2.「契約プラン」を選択する


3.「10分(標準)通話かけ放題」のチェックボックスをオフにし、ページ下部の[変更する]を選択する


 
Topに戻る


 


 
                                                                
●どの電話番号に通話しても10分(標準)通話かけ放題は適用されるか知りたい
→当社が指定する番号(機械的な発信などにより、長時間または多数の発信を一定期間継続して接続する電話番号など)への通話については、無料通話の対象外とすることがあります。 
当社が指定する無料通話対象外番号については「10分(標準)通話かけ放題対対象外番号一覧」をご確認ください。

Topに戻る


 


 
                                                                
●月の途中で10分(標準)通話かけ放題に加入した場合、加入前に利用した通話・SMSの料金は10分(標準)通話かけ放題の対象になるか知りたい
→10分(標準)通話かけ放題を月の途中から契約した場合、オプション契約時点までに利用した国内通話及びSMSの利用料金は10分(標準)通話かけ放題の対象とならず従量課金となります。必ず、国内通話・SMSのご利用前にオプション申し込みを行うようご注意ください。

Topに戻る


 


 
                                                               
●月途中で10分(標準)通話かけ放題を解約した場合、解約後に利用した通話・SMSの料金は10分(標準)通話かけ放題の対象になるか知りたい
→10分(標準)通話かけ放題の解約は、本オプションサービスの解約手続き完了後に即時で反映され、解約日当日であっても解約手続き完了以降の通話やSMSは10分(標準)通話かけ放題の対象外となり、以降の国内通話及びSMSのご利用は従量課金となります。
本オプションサービス解約後、解約同月内に再度ご加入いただくことはできません。再度本オプションサービスのご加入を希望されるお客様は、解約月の翌月以降にお手続きをお願いいたします。

Topに戻る


 


 
                                                              
●ご利用明細(国内通話/SMS)の 通話料(税別)欄の金額表示を知りたい
→10分を超えた通話については、0円分の通話と超過分の通話が1行にまとめて表示され、通信料の列には超過分の金額が表示されます。

Topに戻る


 


 
                                                               
●解約後に再度加入できるか知りたい
→お申し込みができるのは月1回までとなります。
本オプションサービス解約後、解約同月内に再度ご加入いただくことはできません。
翌月までお待ちいただくようお願いします。

解約月に10分(標準)通話かけ放題を選択するとエラー表示が出ます。



Topに戻る