SIMカードが届きません。なぜですか?

25人以上が解決

SIMカードが届かない場合、以下の理由が考えられます。

  • 製品と同時購入している場合

SIMカードと製品を同時購入している場合、SIMカードと製品を一緒に配送いたします。

そのため、製品が予約販売や自然災害などにより配送が遅れている場合は、SIMカードも同様に配送に遅れが生じます。今しばらくお待ちください。

※配送状況については「配送伝票番号と発送状況は確認できますか?」をご確認ください。

  • SIMタイプをeSIMで申し込んでいる場合

SIMタイプをeSIMと選択して、お申し込みいただいた場合、SIMカードの送付はありません。
開通方法については「楽天モバイル(楽天回線)の開通手順」をご確認ください。

※お申し込みいただいたSIMタイプの確認方法は「申し込み内容の確認方法を教えてください」をご確認ください。

※eSIMをお申し込みいただき、本人確認を「書類画像をアップロードで確認」、「受け取り時に自宅で確認」、「楽天グループに提出済みの書類で確認」の場合、スタートガイドもしくは転送不要郵便が配送されます。

ご回答ありがとうございました。

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

 

お問い合わせ

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。