Rakuten Linkで着信転送を利用する際に、注意するべきことはありますか?

4,679人以上が解決
読み終わるまで…約2分

下記3点をご確認のうえ、my 楽天モバイルで着信転送を設定してください。

  1. Rakuten Linkアプリのバージョンを確認する

    着信転送の機能は、下記のバージョンより対応しています。

    対応バージョン

    • Rakuten Link Android版:2.10.0以降
    • Rakuten Link iOS版:2.9以降

    アップデートいただき、ログアウト/再ログインを実施することでご利用いただけるようになります。

  2. 転送電話設定時に通話料金が発生するケース

    下記の場合、「Rakuten Link」ではなく「OS標準の電話アプリ」で着信し、通話料金が発生します。

    ※Rakuten Linkで着信転送した場合、通話料金は無料です。

    • お客様がiOS 版Rakuten Linkをご利用で、発信者がRakuten Linkを利用していない場合
      ※転送する場合もOS標準アプリと同額の通話料が発生します。
    • 「圏外転送」をした場合
      ※圏外転送とは、電波の届かない場所にいる時や、電源OFF時にかかってきた電話を転送することです。

    注意事項

    Rakuten Linkの仕様上、ご利用の通信環境が不安定な場合は、Rakuten Linkアプリではなく、OS標準の電話アプリで着信します。この場合、Rakuten Linkアプリで転送設定をしている場合でも、OS標準アプリでの転送と同額の通話料が発生します。

    サービス内容や通話料の詳細は着信転送をご確認ください。

  3. 着信転送時に表示される着信履歴の残り方

    設定している転送パターンによって着信履歴の残り方が異なります。
    通話履歴の残り方は、下記をご参照ください。

    発信者受信者
    (お客様)
    転送先
    無条件転送
    (全転送)
    発信履歴あり着信履歴なし着信履歴あり

    ※転送先の着信履歴に残る電話番号は、発信者の番号となります。

    話中転送着信履歴あり
    (Rakuten Linkアプリ)
    無応答転送
    圏外転送着信履歴あり
    (Rakuten Linkアプリ、OS標準アプリ)

ご回答ありがとうございました。

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

 

お問い合わせ

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。