Rakuten Linkにログインできずエラーが表示されるのですが、どうすればよいですか?
お客様の状況によって対応方法が異なります。注意事項
  • 初期設定・ログインに用いる楽天IDとパスワードは、ご契約時に使用した楽天IDとパスワードをご入力ください。
  • ※楽天IDを使用せずに楽天モバイルをお申し込みされた場合、Rakuten Linkをご利用いただけません。ただし、楽天会員へアップグレードすることでご利用いただけるようになります。楽天会員へのアップグレードについてはこちらをご確認ください。※Rakuten 最強プラン(データタイプ)では、Rakuten Linkをご利用いただけません。※万が一複数のアカウントをお持ちの場合、楽天IDを複数持つことは禁止されているため、ご利用されていないアカウントの退会手続きをしてください。
    ※法人契約でRakuten Link Officeをご利用のお客様はこちらをご確認ください。電話番号認証でエラーが出る場合表示されるエラー画面によって原因やエラーの解消方法が異なります。詳しくはこちらをご確認ください。電話番号認証のSMSが届かない場合OS標準のメッセージアプリに届いているかご確認ください。詳しくはこちらをご確認ください。楽天ID、パスワードがわからない場合楽天IDの確認やパスワード再設定を行ってください。楽天ID、パスワードを忘れてしまった場合は、お客様がお持ちのパソコン・スマートフォンなどで楽天IDの確認やパスワード再設定を行ってください。お客様ご自身で楽天IDを設定していない場合は、登録メールアドレスがそのまま楽天IDになります。
    楽天IDの確認・パスワードの再設定へ進む
    ※楽天会員に登録されているメールアドレスが必要となります。※楽天ID(ユーザID)・パスワードは楽天市場の管理となります。お申込み時の楽天IDがわからない場合お申し込み時の楽天IDがご不明な場合、お申し込み後に送られる「【楽天モバイル】お申し込み完了のお知らせ」という件名のメールを受信したメールアドレスにて再度ログインをお試しください。
    ※お客様ご自身で楽天IDを設定していない場合は、登録メールアドレスがそのまま楽天IDになります。※メールが見当たらない場合、迷惑メールのフォルダもご確認ください。また、お心当たりのあるメールアドレスを全てご確認ください。注意事項
  • 複数の楽天IDを作成/保有することは禁止しております。詳細は楽天会員規約をご確認ください。
  • 登録時に、「メールアドレス以外を楽天IDとして使用」を選択した場合はそちらもご確認ください。
  • その他の場合下記をご確認いただき、ログインできるか、再度お試しください。入力内容や製品の設定のご確認などでログインできるか、お試しください。楽天ID(ユーザID)、パスワードの入力に誤りがないか、下記の点をご確認いただくようお願いします。
  • 全角で入力してしまっている
  • 大文字・小文字などが混合してしまっている
  • 文字数が合っていない
  • 入力欄に半角・全角スペースが入っている
  • 誤った入力例誤:aBcd␣1234正:abcd1234
    デフォルトブラウザがGoogle Chrome/Safariに設定されているかご確認ください。製品の時刻設定が自動設定になっていることを確認する
    「設定」アプリを開く

    iPhone 設定を選択

    「一般」を選択する

    iPhone 一般を選択

    「日付と時刻」を選択する

    iPhone 日付と時刻を選択

    「自動設定」がオンになっていることを確認する

    iPhone 自動設定を選択

    Google Chromeのアプリが有効になっていることを確認する
    「設定」アプリを開く

    android 設定を選択

    「アプリと通知」を選択する

    android アプリと通知を選択

    「〇〇個のアプリをすべて表示」を選択する

    android アプリをすべて表示を選択

    「Chrome」がインストールされていることを確認する。インストールされていない場合はインストールする

    android Chromeアプリを選択

    「Chrome」を選択して、「無効にする」と表示されている(有効な状態である)ことを確認する

    android 無効にするを選択

    製品の時刻設定が自動設定になっていることを確認する
    「設定」アプリを開く

    android 設定を選択

    「システム」を選択する

    android システムを選択

    「日付と時刻」を選択する

    android 日付と時刻を選択

    「ネットワークの時刻を使用する」と「ネットワークから提供されたタイムゾーンを使用する」がオンになっていることを確認する

    android 時刻タイムゾーンを使用するをONにする

    上記操作をお試しいただき、解決できない場合はこちらをご確認ください。
    他の人はこんな質問も見ています
  • Rakuten Linkアプリの初期設定時にSMSでの認証コードを入力しても画面が進まない場合、どうすればよいですか?
  • Rakuten Linkの電話番号認証時にエラーが表示される/「確認」ボタンが押せない場合どうすればよいですか?
  • Rakuten Linkの初期設定はどうすればよいですか?
  • 最近よくあるご質問リンク集を見る