Rakuten Linkにログインできずエラーが表示されるのですが、どうすればよいですか?
お客様の状況によって対応方法が異なります。注意事項初期設定・ログインに用いる楽天IDとパスワードは、ご契約時に使用した楽天IDとパスワードをご入力ください。※楽天IDを使用せずに楽天モバイルをお申し込みされた場合、Rakuten Linkをご利用いただけません。ただし、楽天会員へアップグレードすることでご利用いただけるようになります。楽天会員へのアップグレードについてはこちらをご確認ください。※Rakuten 最強プラン(データタイプ)では、Rakuten Linkをご利用いただけません。※万が一複数のアカウントをお持ちの場合、楽天IDを複数持つことは禁止されているため、ご利用されていないアカウントの退会手続きをしてください。※法人契約でRakuten Link Officeをご利用のお客様はこちらをご確認ください。電話番号認証でエラーが出る場合表示されるエラー画面によって原因やエラーの解消方法が異なります。詳しくは
こちらをご確認ください。
電話番号認証のSMSが届かない場合OS標準のメッセージアプリに届いているかご確認ください。詳しくは
こちらをご確認ください。
楽天ID、パスワードがわからない場合楽天IDの確認やパスワード再設定を行ってください。楽天ID、パスワードを忘れてしまった場合は、お客様がお持ちのパソコン・スマートフォンなどで楽天IDの確認やパスワード再設定を行ってください。お客様ご自身で楽天IDを設定していない場合は、登録メールアドレスがそのまま楽天IDになります。楽天IDの確認・パスワードの再設定へ進む
※楽天会員に登録されているメールアドレスが必要となります。※楽天ID(ユーザID)・パスワードは楽天市場の管理となります。お申込み時の楽天IDがわからない場合お申し込み時の楽天IDがご不明な場合、お申し込み後に送られる「【楽天モバイル】お申し込み完了のお知らせ」という件名のメールを受信したメールアドレスにて再度ログインをお試しください。 ※お客様ご自身で楽天IDを設定していない場合は、登録メールアドレスがそのまま楽天IDになります。※メールが見当たらない場合、迷惑メールのフォルダもご確認ください。また、お心当たりのあるメールアドレスを全てご確認ください。注意事項複数の楽天IDを作成/保有することは禁止しております。詳細は楽天会員規約をご確認ください。登録時に、「メールアドレス以外を楽天IDとして使用」を選択した場合はそちらもご確認ください。その他の場合下記をご確認いただき、ログインできるか、再度お試しください。入力内容や製品の設定のご確認などでログインできるか、お試しください。楽天ID(ユーザID)、パスワードの入力に誤りがないか、下記の点をご確認いただくようお願いします。全角で入力してしまっている大文字・小文字などが混合してしまっている文字数が合っていない入力欄に半角・全角スペースが入っている誤った入力例誤:aBcd␣1234正:abcd1234デフォルトブラウザがGoogle Chrome/Safariに設定されているかご確認ください。製品の時刻設定が自動設定になっていることを確認する「設定」アプリを開く
「一般」を選択する
「日付と時刻」を選択する
「自動設定」がオンになっていることを確認する
Google Chromeのアプリが有効になっていることを確認する「設定」アプリを開く
「アプリと通知」を選択する
「〇〇個のアプリをすべて表示」を選択する
「Chrome」がインストールされていることを確認する。インストールされていない場合はインストールする
「Chrome」を選択して、「無効にする」と表示されている(有効な状態である)ことを確認する
製品の時刻設定が自動設定になっていることを確認する「設定」アプリを開く
「システム」を選択する
「日付と時刻」を選択する
「ネットワークの時刻を使用する」と「ネットワークから提供されたタイムゾーンを使用する」がオンになっていることを確認する
上記操作をお試しいただき、解決できない場合はこちらをご確認ください。