契約者変更手続き(譲渡)をキャンセルしたいです。どうすればよいですか?
下記をご確認のうえ、キャンセルのお手続きをお願いします。新しいご契約者様が契約者変更手続きを完了するまで、旧ご契約者様による譲渡申請のキャンセルが可能です。
my 楽天モバイルにログインし「ホーム」画面を開く※ログインができない場合はmy 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?をご確認ください。
上部に表示される「申請をキャンセルする」をタップする画面の指示に従って譲渡申請をキャンセルしてください。
契約者変更手続きをおこなわず、15日間経過すると自動でキャンセルになります。手続き完了後のキャンセルは、本人確認で選択した方法によって異なります。書類画像をアップロードで確認/受け取り時に自宅で確認でお申し込みの場合手続き完了後に郵送される「本人確認完了のお知らせ」を受け取ると、翌日0時ごろに譲渡が完了となります。
キャンセルをご希望の場合は、「本人確認完了のお知らせ」の受け取り拒否をお願いします。
AIかんたん本人確認(eKYC)でお申し込みの場合手続き完了後、翌日0時ごろに譲渡が完了となります。
手続き完了後のキャンセルはできないため、キャンセルをご希望の場合はあらためて契約者変更手続き(譲渡)をお願いします。