利用した覚えがないのに、楽天モバイルから請求があります。なぜですか?
複数回答ありRakuten最強プランのご利用料金と請求金額が合わない場合や、契約がないにもかかわらず請求が発生している場合、下記の点をご確認ください。このページの内容はRakuten最強U-NEXTも対象です。楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)をご利用中の方はこちらのページをご確認くださいRakuten最強プランのご利用料金と請求金額が合わない場合や、契約がないにもかかわらず請求が発生している場合、ご家族やご友人の契約のお支払い方法が、お客様のクレジットカードや口座振替などに設定されていないかご確認ください。該当する場合は、ご利用中のご家族やご友人のmy 楽天モバイルにログインし、「お支払い情報」のページで現在のお支払い方法をご確認ください。
お支払い方法の確認・変更
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※ログインができない場合は「my 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?」をご確認ください。
Rakuten最強プランのご契約をMNPでお申し込み後、お客様ご自身で開通手続きが完了していない場合は、MNP予約番号の有効期限満了日の午前10時をもって自動的に回線が切り替わり、楽天回線のサービスが開始(課金開始)されます。サービスの利用開始日は、「my 楽天モバイル」の「契約プラン」ページでご確認ください。
登録内容・契約内容の確認・変更
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※ログインができない場合は「my 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?」をご確認ください。

その他の回答はこちら「楽天ブロードバンド」の名称でお客様のクレジットカードや口座振替などに請求がある場合は、楽天ひかり(個人のお客様)のサービスをご利用されていないかご確認ください。
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「楽天グループ電話サービス」の名称でお客様のクレジットカードや口座振替などに請求がある場合は、楽天コミュニケーションズのサービスをご利用されていないかご確認ください。
楽天コミュニケーションズのサービスを見る
なお、通信料や通話/SMS料金など思ったより高い料金の請求については「Rakuten最強プランを契約しているのですが、思ったよりも請求金額が高いです。なぜですか?」をご確認ください。