契約者変更(譲渡/名義変更)した場合、契約していたオプションはどうなりますか?

8人以上が解決

製品に紐づくオプションサービスは継続して旧ご契約者様のご利用となり、回線に紐づくオプションサービスは自動で解約となります。

下記の製品に紐づくオプションサービスを継続してご利用いただく場合、旧ご契約者様へご請求が発生する為、ご不要の場合はmy 楽天モバイルの[製品情報]画面より、解約をお願いします。

なお、新しいご契約者様が下記のオプションサービスを引き継ぐことはできません。

  • スマホ交換保証プラス
  • スマホ交換保証プラス & 家電補償
  • 故障紛失保証 with AppleCare Services
  • 故障紛失保証 with AppleCare Services & iCloud+
  • 楽天モバイル買い替え超トクプログラム
  • あんしん保証with AppleCare Services for Apple Watch

上記以外の回線に紐づくオプションサービスは、譲渡に伴い自動で解約となります。

新しいご契約者様が上記以外のオプションサービスをご利用になりたい場合は、my 楽天モバイル「契約プラン」画面の[オプションサービスの追加・解約]より、加入手続きをお願いいたします。

「持ち込みスマホあんしん保証」のご加入について

旧ご契約者様が製品保証「持ち込みスマホあんしん保証」に加入していた製品を譲り受けた場合、引き続き同じ製品で「持ち込みスマホあんしん保証」に加入することが可能です。

新しいご契約者様が「持ち込みスマホあんしん保証」に加入したい場合は、契約者変更手続き(譲渡)完了日から30日以内に「my 楽天モバイル」よりお申し込みください。

my 楽天モバイルで加入手続きができない場合は、楽天モバイルコミュニケーションセンターまでお問い合わせください。

ご回答ありがとうございました。

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

 

お問い合わせ

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。