契約者変更(譲渡/名義変更)した場合、契約していたオプションはどうなりますか?
製品に紐づくオプションサービスは継続して旧ご契約者様のご利用となり、回線に紐づくオプションサービスは自動で解約となります。下記の製品に紐づくオプションサービスを継続してご利用いただく場合、旧ご契約者様へご請求が発生する為、ご不要の場合はmy 楽天モバイルの[製品情報]画面より、解約をお願いします。なお、新しいご契約者様が下記のオプションサービスを引き継ぐことはできません。スマホ交換保証プラススマホ交換保証プラス & 家電補償故障紛失保証 with AppleCare Services故障紛失保証 with AppleCare Services & iCloud+楽天モバイル買い替え超トクプログラムあんしん保証with AppleCare Services for Apple Watch上記以外の回線に紐づくオプションサービスは、譲渡に伴い自動で解約となります。新しいご契約者様が上記以外のオプションサービスをご利用になりたい場合は、my 楽天モバイル「契約プラン」画面の[オプションサービスの追加・解約]より、加入手続きをお願いいたします。「持ち込みスマホあんしん保証」のご加入について旧ご契約者様が製品保証「持ち込みスマホあんしん保証」に加入していた製品を譲り受けた場合、引き続き同じ製品で「持ち込みスマホあんしん保証」に加入することが可能です。新しいご契約者様が「持ち込みスマホあんしん保証」に加入したい場合は、契約者変更手続き(譲渡)完了日から30日以内に「my 楽天モバイル」よりお申し込みください。持ち込みスマホあんしん保証の申し込み方法を確認する
my 楽天モバイルで加入手続きができない場合は、楽天モバイルコミュニケーションセンターまでお問い合わせください。