製品の画面ロックが解除できない場合どうすればいいですか?
ご利用される製品によって対応方法が異なります。iPhoneの場合iPhone のパスコードを忘れてしまった場合は、下記をご確認ください。対応方法を確認する
Androidの場合Android製品のスマートフォンで、「パスワード」や「パターン」などが分からずロックを解除できない場合は、すべてのデータを消去(出荷時リセット)し、スマートフォンを初期化する必要があります。
その後、再度セットアップして、新しい画面ロックを設定できます。なお、すべてのデータを消去(出荷時リセット)すると、製品の設定やデータがすべて消去されます。すべてのデータを消去(出荷時リセット)する方法は製品によって異なります。
お手数ですが、下記より各製品サポートサイトをご確認いただくか、各メーカーへお問い合わせください。製品メーカー別お問い合わせ先一覧を確認する
※Rakutenオリジナル製品ですべてのデータを消去(出荷時リセット)する手順は、こちらをご確認ください。注意事項下記画像のようにロック画面上に、SIMのイラストが表示されている場合、画面ロックではなくSIMカードロックのSIM PINコード・PUK解除コードを入力する必要があります。詳細はこちらをご確認ください。