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解約・MNP転出
回線を解約できない場合はどうすればよいですか?
回線を解約できない場合はどうすればよいですか?
未払い料金が発生している場合は、回線を解約できません。
利用料金のお支払い状況は、my 楽天モバイルで確認できます。
未払い料金が発生している場合は、
有効なクレジットカード/デビットカードをお持ちの場合はmy 楽天モバイル
、または
コンビニ払込票(ハガキ)
でお支払いをお願いします。
※未払い料金の支払い状況の確認については、「
未払い料金の支払いができているか、確認することはできますか?
」をご確認ください。
my 楽天モバイルでお支払い状況を確認する
注意事項
回線の解約にはワンタイムパスワードが必要です。SMSやメールが届かないなど、ワンタイムパスワードに関してお困りの場合は
こちら
をご確認ください。
my 楽天モバイルにログインし「
利用料金
」画面を開く
※ログインができない場合は
my 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?
をご確認ください。
利用料金画面を確認する
左右の矢印ボタン「<」「>」で、表示する利用月を変更できます。未払い料金は月ごとに表示されるため、他の月もご確認ください。
ステータスが「未払い」と表示されている場合は、お支払いが完了していません。「
未払い料金のお支払い方法
」をご確認のうえお支払いをお願いします。
お支払いが完了している場合
解約のお手続きについては、「
ご解約について
」をご確認ください。
my 楽天モバイルにログインし「
利用料金
」画面を開く
※ログインができない場合は
my 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?
をご確認ください。
「未払い料金を支払う」を選択し、お支払いを開始する
※お支払い方法の詳細は
未払い料金のお支払い方法
をご確認ください。
ご登録の請求先住所にお送りしたコンビニ払込票(ハガキ)にて、対象のコンビニエンスストアまたは電子決済サービスで支払い期日内にお支払いください。
お近くのコンビニエンスストア、または電子決済サービスでのお支払いが可能です。詳しくは
未払い料金のお支払い方法
をご確認ください。
請求先住所の確認・変更
コンビニ払込票(ハガキ)が届かない原因として、請求先住所が異なっている可能性があります。
未払い料金のお支払いと併せて、my 楽天モバイルでご確認の上、必要に応じて請求先住所の変更を行ってください。
請求先住所の確認・変更方法
my 楽天モバイルで請求先住所を確認する
コンビニ払込票(ハガキ)の再発行申請
再発行が可能な日程は毎月異なります。申請前に
コンビニ払込票(ハガキ)の再発行はいつできますか?
をご確認ください。
再発行受付後、通常7~12日ほどでコンビニ払込票(ハガキ)が到着します。
お近くのコンビニエンスストア、または電子決済サービスでお支払いください。詳しくは
未払い料金のお支払い方法
をご確認ください。
※申請時にお客様のご契約情報を確認させていただきます。my 楽天モバイルにご登録の情報と、ご入力いただいた情報に相違があった場合、再発行できない可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
コンビニ払込票(ハガキ)の再発行申請をする
指定のお支払い期日までにお支払いが確認できない場合、未払い発生の翌月末に利用停止、翌々月末に契約解除となります。
例:8月利用分の未払いから契約解除まで
注意事項
当該回線の利用停止後も未払い料金をお支払いいただけなかった場合、契約を強制解除いたします。契約解除後、該当のお客様へ「【通告】楽天モバイル ご利用料金未払いによる契約解除」メールをお送りいたします。
契約解除の取り消しはできません。また、契約解除後は下記の点をご留意ください。
未払い料金をお支払いいただいても、ご利用していた電話番号は再利用できません。
特定の電気通信事業者との間でお客様情報を相互に交換するため、楽天モバイル、及び他通信事業者との新規回線契約ができない場合があります。
利用料金のお支払い義務は継続いたします。
契約解除後も未払い料金をお支払いいただけないと、法的措置を講じる場合があります。
詳しくは
未払い料金の発生からご利用停止・契約解除まで
をご確認ください。
my 楽天モバイル、コンビニ払込票のどちらでお支払いいただいた場合も、支払い完了から30分〜2時間ほどお待ちいただいた後、製品の電源を入れ直していただくとご利用いただけるようになります。処理状況によりお時間は前後する場合があります。
もし時間が経過してもご利用になれない(開通しない)場合は、下記の3点をご確認ください。
機内モードのオン/オフをおこなう、製品の電源を入れなおす
未払い料金が完納しているか確認する
※未払い料金の支払い状況の確認については、
未払い料金の支払いが完了しているか確認する
をご確認ください。
※ご利用製品をWi-Fiに接続いただくか、別のPCやタブレットなどからご確認ください。
契約解除済みでないか確認する
※契約解除済みかどうかの確認方法については、
Rakuten最強プランを解約/譲渡したのですが、解約済みであることを確認できますか?
をご確認ください。
※ご利用製品をWi-Fiに接続いただくか、別のPCやタブレットなどからご確認ください。
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