my 楽天モバイルのステータスが「電話番号引き継ぎ(MNP)申請待ち」から進まない場合はどうすればよいですか?
my 楽天モバイルの申し込み履歴画面で「電話番号の引き継ぎ(MNP)申請をする」ボタンを押して、お手続きを進めてください。注意事項をご確認のうえ、下記の手順で電話番号の引き継ぎ(MNP)申請のお手続きを進めてください。注意事項
  • my 楽天モバイルに「電話番号引き継ぎ(MNP)申請をする」ボタンが表示されるまで数時間~1日程度かかる場合があります。お時間をおいてご確認ください。
  • 「電話番号引き継ぎ(MNP)申請をする」をタップして電話番号の引き継ぎ(MNP)申請をおこなうまで、製品/SIMカード/スタートガイドが発送されません。
  • 「電話番号引き継ぎ(MNP)申請待ち」のステータスでも、すでに電話番号の引き継ぎ(MNP)申請の手続きが完了している場合「電話番号引き継ぎ(MNP)申請をする」ボタンは表示されません。
    手続きが完了していても、my 楽天モバイルに反映されるまで数時間~1日程度かかる場合があります。お時間をおいてご確認ください。
  • my 楽天モバイルにログインし「申し込み履歴」画面を開く※ログインができない場合はmy 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?をご確認ください。

    my 楽天モバイル アプリの場合は、画面右上の三本線からメニューを表示後、「申し込み履歴」をタップしてください

    該当の申込番号内にある「電話番号引き継ぎ(MNP)申請をする」をタップする

    my 楽天モバイル 申し込み履歴画面

    電話番号の引き継ぎ(MNP)申請手続きをおこなう

    「電話番号の引き継ぎ(MNP)申請をする」ボタンを押した後の手順については、下記のページをご確認ください。

    MNPワンストップをご利用の場合(MNP予約番号を取得していない場合)はこちら

    すでにMNP予約番号を取得している場合はこちら