MNP転入で楽天モバイルを契約後、音声発信/データ通信に失敗しました。どうすればよいですか?
製品の設定から、他事業者のSIMをオフにしたうえで、楽天回線をオンにしてください。対処方法については下記をご確認ください。ホーム画面の「設定」から「モバイル通信」を選択する
「SIM」に表示されている他事業者の回線をオフにする ※楽天モバイルがオフになっている場合はオンにしてください。※設定によって楽天モバイルが主回線などと表示される場合があります。
楽天回線が有効になることを確認する※「SIM」の項目で選択した事業者が「モバイルデータ通信」や「デフォルトの音声発信」に自動で表示されます。
※手順3を確認後、他事業者のSIMカードを抜き出す、もしくはeSIMを削除しても、楽天回線はご利用いただけます。 ※設定方法や項目の名称はご利用する製品によって異なります。
ホーム画面の「設定」を選択する
「ネットワークとインターネット」を選択する
「SIM」を選択する
他事業者のSIMカードまたはeSIMを選択する
「SIMを使用」を選択する
他事業者のSIMカードまたはeSIMをオフにする※手順6を確認後、他事業者のSIMカードもしくはeSIMを削除しても、楽天回線はご利用いただけます。

他事業者の回線が無効になったことを確認する※インターネット、通話とSMSが楽天回線のSIMになっていることを確認してください。
※手順7を確認後、他事業者のSIMカードを抜き出す、もしくはeSIMを削除しても、楽天回線はご利用いただけます。