2回線目の申し込みをしたいです。どうすればよいですか?
my 楽天モバイルで2回線目のお申し込みができます。my 楽天モバイルにログインし、右上のメニュー「≡」→「お申し込み」→「プラン」を選択してください。詳しい手順はこちら
なお、2回線目のお申し込みの際に下記すべての条件を満たしている場合は、本人確認の提出が不要です。2回線目以降の申し込み時点で、有効なRakuten最強プラン、Rakuten最強U-NEXT、またはAppleWatchファミリー共有の回線を保有している
※Rakuten最強プラン(データタイプ)、RakutenTurboは対象外です。現在保有している回線のご契約時に使用した楽天 IDでログインしている。また、直近の契約時から配送先/契約住所・氏名・生年月日に変更がない契約者が18歳以上であるRakuten最強プラン、またはRakuten最強U-NEXTをWebまたはmy 楽天モバイルアプリで申し込んでいる
※楽天モバイルショップでのお申し込みは対象外となります。
※Rakuten最強プラン、およびRakuten最強U-NEXTのお申し込みと製品の同時購入は対象外となる可能性があります。ワンタイムパスワード認証が求められた場合にワンタイムパスワードが確認・入力できる2回線目のお申し込み手順契約者情報をご確認いただき、変更がなければ「契約者情報と本人確認書類の情報が一致していることを確認しました」にチェックを入れてください。※契約者情報の変更がある場合や、有効な回線契約をお持ちでない場合は、通常のお申し込み手順となります。※18歳未満のお客様は、通常のお申し込み手順となります。お申し込みの際にワンタイムパスワード認証が求められる場合があります。ワンタイムパスワード認証の画面が表示された場合は、SMSに送信されるワンタイムパスワードを入力し、「認証する」を選択してください。
ワンタイムパスワード(SMS)が受け取れずに手続きを完了できない方は、「ワンタイムパスワードが届かない場合はこちら」ボタンをタップしてください。契約者情報の画面に進むため、本人確認のお手続きをお願いします。
ご希望の電話番号情報を選択してください。他社から乗り換え(MNP)「他社から乗り換え(MNP)」をご希望の場合は、電話番号を入力し、「次へ進む」をタップしてください。※MNPワンストップ未対応の携帯電話会社から乗り換えの方は、MNP予約番号の取得が必要です。選べる電話番号サービスご希望の下4桁の半角数字を入力し「検索する」をタップして番号を選択し、「次へ進む」をタップしてください。新規電話番号の取得画面に表示されている番号の中から選択し、「次へ進む」をタップしてください。受け取り方法を選択してください。※配送先の住所を変更する場合は本人確認書類の提出が必要となります
お支払い方法を選択してください。お申し込みいただいたプラン、製品、アクセサリーなどのそれぞれのお支払い方法、楽天ポイント利用の有無を選択し、最下部の「次へ進む」をタップしてください。 お申し込み内容に間違いがないかご確認いただき「この内容で申し込む」をタップしてください。重要事項説明をご確認の上、「同意しました」のチェックを入れてください。※契約書の郵送をご希望の場合はチェックを外してから、「同意して申し込む」のボタンをタップしてください。
同様に、利用規約をご確認の上、「同意しました」にチェックを入れてください。同様に、情報提供についてをご確認の上、「位置情報と通信履歴の提供に同意します」にチェックを入れて、「同意して申し込む」をタップしてお申し込みを完了してください。お申し込みが完了でき次第、発送準備に入りますのでお待ちください。本人確認の審査状況、発送状況、お申し込み内容などは「my 楽天モバイル」でご確認いただけます。