Windows10/Windows11 メールアプリ(メールアカウントの設定確認)の方法をご案内します。
メニューから「設定」アイコンを選択し、「アカウントの管理」を選択します。
「アカウントの管理」から設定を行うメールアドレスをクリックします。メニューが表示された場合は「設定の変更」を選択します。
パスワードと、アカウント名が入力されていることを確認し、「メールボックスの同期設定を変更」を選択します。
メールアカウント | |
---|---|
1. パスワード | メールパスワードを入力 |
2. アカウント名 | 任意のお名前を入力 |
メールのダウンロード頻度と期間の設定を確認し、「メールボックスの詳細設定」を選択します。
アカウントの同期設定 | |
---|---|
1. 新しいメールをダウンロードする頻度 | メールを受信する時間間隔を選択します。 |
2. 常にメッセージ全体とインターネット画像をダウンロードする | 任意でチェックする(On) |
3. ダウンロードするメールの期間 | ダウンロードするメールの期間を選択します。 |
4. この名前を使用してメッセージを送信 | 任意のお名前を入力。 |
5. 同期オプション | メールのチェックが [オン] となっていることを確認します。 |
以下を参考に情報を入力し、「完了」を選択します。
受信用メールサーバー(POP) | |
---|---|
1. 受信メールサーバー | popmail.gol.com |
送信用メールサーバー(SMTP) | |
---|---|
2. 送信(SMTP)メールサーバー | mail.gol.com |
3. 送信サーバーは認証が必要 | チェックする(On) |
4. 送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する | チェックする(On) |
セキュリティ | |
---|---|
5. 受信メールにはSSLが必要 | チェックする(On) |
6. 送信メールにはSSLが必要 | チェックする(On) |
「保存」を選択して、メールアカウントの設定確認は完了です。