速度に関しては、ベストエフォート方式となっております。
お客様のご利用環境、回線の混雑状況、ご利用時間帯によって変動することがございます。
考えられる原因ごとに対処方法をご案内いたします。
時間帯によっては、電波の混み具合により、速度が遅くなる場合があります。時間をおいて再度接続してください。
それでも改善しない場合は、以下の対処方法を順番にお試しください。
特定の接続端末(スマートフォンやパソコンなど)のみ速度が遅い場合は、端末側が原因である可能性があります。
以下の対処方法をお試しください。
IPv4通信でインターネットをご利用の場合、回線の混雑が原因で速度が遅いと感じられる可能性がございます。
接続環境を見直すことで、速度が改善される場合があります。
以下の対処方法を順番にお試しください。
マンションや集合住宅にお住まいの場合、建物ごとに配線方式が定められており、その配線方式によって通信速度に影響する場合があります。